Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2018 . 6 . 5S ❁ メリー・ポピンズ 大千秋楽 スパカリが忘れられない初夏。

f:id:mrnmk:20181112213034j:plain

 

開幕したときには、この日は仕事をしているはずだったのに。

気づけば cherrytree lane17番地に来てました。

こんなに この作品をダイスキになるとは

まったく 思ってなかったし、

リピートするとも 思ってなかったし。

だからこそ、この日が来て欲しくなかった。

 

メリーポピンズ 日本初演 大千秋楽。

つぎにメリーやバートに会えるのはいつかな、

あてのない希望を持つのつらくて、

開演前、始まってほしくなくて 泣きそうでした。

 

 

どのシーンも千秋楽だから すごく盛り上がって、

拍手も手拍子もかなり大きくて、

あんなに 手拍子とかで

手が痛くなったの久々(7/23以来)

それに余計 泣きそうになりました😢

 

1回見た上で見ると また違った目線で観れて、

メリーポピンズってこんなにもたくさん、

ステキな台詞に溢れてるんだなあ と感じました。❤︎

 

1幕でイチバン好きなのは やっぱりスパカリで、

スパカリの盛り上がりったら!凄かった!

舞台と客席が1つになってて

'' 生 '' っていいなって感じられて。

だからこそ、ここで終わるのが寂しすぎた!

 

なので、まさかの1幕のチムチムから泣いてました(笑)

 

 

Step in time始まる前の

舞台と客席の緊張感が凄くて、

かっきーも いつも以上に

フゥッ!って気合い入れてた気がする。

にしても 何回見ても 逆さタップ入る瞬間、怖い。

今日も手握りしめながら見てたし、

でも 逆さタップ ほんまに感動する。👀

 

だって! 

NYでこの人 メリー見てるんですよ??

数年後 自分が逆さタップやると

分からずに見てた人が バートやってるんだよ?

それに! 2年前、本番で! しかも 前楽で!

アキレスぶっちぎった人ですよ!??

車椅子乗ってた人が 逆さタップ踏んでんのよ?!

泣くに決まってんだろ〜〜!😢😢

あらためて、アキレス切って踊れなかった

柿澤の勇人さんを バートに選んでくれて

ほんとうにありがとう(ポジション謎発言)

 

だからこそ、

♪Anything can happen 説得力ハンパない!!

ろくにタップ踏んだことない人が

舞台上をタップ踏みながら舞い踊ってて。

どんなことでもできる。ほんとに。

 

 

そしてですよ。

私 前回の観劇時、

2幕Last メリー飛ばなかったんですよ。

舞台横切り型(1幕Lastと一緒)だったけど、

そうだと思って見てて、

後日 シス調であの形だったの知って、

どうしようもできないけど、悔しかったんですね。

そしたら. . . 

今回は飛んでくれた ありがとう😢😢

 

しかも 千秋楽だからなのもあるんだろうけど、

ジェーンの

あなたを忘れない!メリーポピンズ!!」

もう感情込りすぎて、

意味わからないくらい泣いた😢

今回 席が上手側の2階だったから、

メリーが下手に飛んで行く姿が綺麗に見れて、

しかも 影まで見える位置だったのですよ。

影まで 濱めぐメリーは メリーポピンズだった. . .!!

 

 

カテコはもう涙が止まらなくて、

この作品に巡り会えたことに感謝しかなかった。

何回も濱めぐとかっきーが 熱いハグするもんだから、

客席の涙腺落としにかかってるよね???

大の字に伸びて、

あの空間を噛み締めてた かっきーに泣いた😢

 

 

 

 

 

ありがとう、メリーポピンズ。

この日本初演を観れたこと、幸せです。

お稽古も含め、約6ヶ月間の道。

ほんとうにお疲れ様でした!

ほんとうにありがとう!!

また いつか、

チェリーツリーレーン17番地に行きたいな。

つぎも柿澤バートの

絶品タイム(だから違う)が見たいな。

 

そして。

'' 大好きだよ、メリーポピンズ!''

'' あなたを忘れない!メリーポピンズ!!''