Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2018 . 10 . 20MS ❁ THE GREATEST MUSICAL CONCERT 贔屓と推しの夢のコラボレーション。

 

f:id:mrnmk:20181112232802j:plain

 

f:id:mrnmk:20181112232822j:plain

 

推しごと スーパー多忙月間であります。

 

これの発表があったとき、

既に《LM×2、ナイツテイル、ALD、MA》が

決まっていたので、

メンバー最高やけど、多忙すぎるから 諦めよう って思うも、

セトリ予定曲に ア ラ ジ ン という、

わたしにとって 魔法の四文字が見えまして、

遠征を軽率に決めました(笑)

(ALD 何曲か歌うと思ったし ミリオン、POYB期待してた)

(蓋を開ければ まさかのホールニューのみ)(そんなバナナ)

 

 

♪新しい世界 ーア ホール ニュー ワールドー《ALD》

先述の通り、こちらの曲がある演目のせいで

今回 遠征する羽目になったわけであります。

欲を言うならば、ミリオンが聞きたかった、

なおかつ かきみゆで聴きたかった 等々ありますが、

そんな欲は すべて捨てる! それくらい 最高だったわ . . .

 

海宝アルを見たくなりました カムバック アグラバー . . .!

そして ゆうみジャスミン

この曲のために 遠征してよかった

って感じたよ . . .(ちょろい)

 

♪作ろう〜 ♪作ろう〜 のときに

海宝くんが 手ギュってしてくれてて、 

私は マチソワ両方 客席で死んだ(真顔)

《にしても 海宝くんは ちぎみゆにご縁あるね》

《かいちぎSS・かいみゆ今回》

 

 

♪何故愛せないの?《M!》

なぜ イケコはかっきーを愛せないの!って思ったよね。

割と 激しめヴォルフで(芳雄ヴォルフ 見慣れてるから?)

めっちゃ鳥肌立った . . .

やっぱり 前から思ってたけど、あなたのヴォルフが観たいよ . . .

 

 

♪終わりなき夜《LK》

Wシンバな かきかいほーコンビ、静と動すぎる問題。

(マチは出る直前の 舞台袖かっきーが見える席でしたが

    あの集中してる間に関してだけは でした)

2人が顔合わせて歌ってる時の かっきーの表情、

すっごく いい顔してました。



♪Good morning Baltimore《ヘアスプレー》

うちの咲妃さん、可愛すぎでは??(語彙力)

やっぱり ゆうみちゃんの英語の発音は最高だし、何より可愛い。

とりあえず 可愛い(1行ぶり3回目)



Aパタ ♪ヘロデ王の歌《JCS》

もはや ヘロデというよりも、

ただの調子の良い 柿澤勇人でありました。

結構な高さ 飛んでるやん?

これ 再演ビリー狙えるのでは??(無理です)


Bパタ ♪後悔《フランケン》

「JCSじゃなくなった〜!しかも この曲 分からん. . .

〈♪懺悔しても時〜は戻せない〉

. . . フランケンじゃないの〜〜!!!!」ってなりました

サビまで分かりませんでした(ポンコツ


歌い終わった後、はける先間違えた お茶目かっきー❤︎(笑)

思わず 客席で笑って すみませんでした(真顔)


そういえば、観る前から好きだったけれども

かっきーを初めて観たの ビクターだったなあ。



♪Tonight《WSS》

福井×咲妃コンビは、

もはや 親子にしか思えませんでした!(トリトンとアリエル感)

(なお 2人ともLMには出演したことはありません)



♪Gethsemane《JCS》

海宝直人の声帯って もはやオバケでは??(何言ってんの)

fとhの発音が むっちゃ好きです(ただの報告)



♪時が来た《ジキハイ》

浦井健治(隠れてない)のせいで、

♪時が来た〜 ってなったら 笑ってしまうんですが!

(彼はThis is the moment を ちょっと待って って訳しました)

(アホの子 うらい)

丸さんの声量 ハンパないなあ. . .



Aパタ ♪ラム・タム・タガー《猫》

やっぱり!私は!CATSという!ミュージカルが!

大好きです!!!!(謎の宣言)

CATS

Bパタのエビータの曲は

タガナンじゃない ショックが大き過ぎて、

全然 記憶にありません(こら)



♪Sunset bouleyard《サンセット》

この曲、好きなので嬉しかったなあ。



♪Too much in love to care《サンセット》

ゆうみちゃんを見つめる かっきーがすっごく優しい目で、

ほんと 柿澤さん ありがとうございます(真顔)


Aパタ ♪ダンスはやめられない《M!》

サンセットの時に あんなに優しい目をしていたのに、

急にキツイ目に変わった!

咲妃さん凄すぎでは??(贔屓目)

に変わった!

♪お前の未来は〜暗いと言われた〜〜 の後に

「あはははっ」って笑ったの!

やばくない あの人!?(圧倒的 語彙力不足)

 


Bパタ ♪夜は必ずあける《GHOST》

1部のヘアスプレーが変わらなかった時点で

M!が変わるのが決定して 結構ショックだったんだけど

(「あはははっ」もう1回聞きたかった)

イントロで この曲聞いたことある. . .!って思ったら

つい先月まで聞いてました(真顔)

在団中に海ミュやってたら 持ち曲あったのにね. . .



Aパタ ♪陽ざしの中へ《鐘》

私の大好きな方も

そこそこディズニーの御曹司だと思うんですが、

海宝くんの方が ディズニーの御曹司である。

(チップ・ヤングシンバ・シンバ・アラジン・カジモド)


こないだ、どういう訳か アウトゼアだけCD聴いて、

すごい好きだったから アウトゼア聴きたい!って思ってたら

本当に聴けました 感無量. . .!

イントロで分かったし、心の中は大変 盛り上がりました。

なんか 鳥肌立って(しかし 何故か膝あたりに)

海宝カジモド in NAGOYA なんて日が来たら、

もしかしたら 突発するかもしれない(真顔)


Bパタ ♪石になろう《鐘》

ゆうみちゃん同様、1部が変わらずだったので

ゲッセマネ×2 最高やったけど!)アウトゼア離脱。

個人的には アウトゼアの方が好きだったなあ。



♪世界が終わる夜のように《サイゴン

今回、かきみゆ多くて嬉しかった〜!

かっきーの激しい曲も大好きだけど、優しい声も大好きだな、と。

再演バートいつですか???


ゆうみちゃんはキム似合いそう!

ガッキーにクズ役やらせたら 右に出るものいないし(褒めてます)

これ、帝劇で行けるのでは???

問題は、私が、サイゴン苦手ということだけです(致命的)


最後にかっきーがゆうみちゃんの肩抱いて ポンポンってしてて

客席で昇天いたしました。👼

なんなの. . . 好きが溢れてるやん. . .!

そして。はける時にゆうみちゃんの手を握ってはけてた。

それ、私、ヅカのデュエダン終わりでやるの、

めっちゃ好きなやつやん. . .!(伝われ)



♪君の歌をもう一度《LND》

凄く メロディーが素敵だったけど、

LND行く気にならないなあ(笑)

(LND行くなら オーブでパリアメ観たい)



♪ I dreamed a dream《レミゼ

圧倒的迫力。これに尽きる。

可愛らしい 素敵な声の時もあったら、

もうそれはそれは 素晴らしい声の時もある。

海外の方のエネルギーって凄い。(語彙力不足で台無し)



♪One day more《レミゼ

多分 ゆうみコゼット。(レミゼは無知に近い)

(多分)海宝マリウス、かっこいい。(顔が)

そして、ゆうみちゃんに向ける 優しい目!ありがとうございます!


もう、迫力が凄すぎて 手に汗握っておりまして。

マチネの曲終わりで拍手したら、なんと。

左手の小指リングを

ぶっ飛ばしました。

(無事に終演後 発見しました)

(ナイツテイルに続き 2度目の失敗)

 

カテコの挨拶、

ゆうみは どこまでもゆうみやし(笑)

かっきー 昨日胃薬飲みすぎて 

今日ビオフェルミンってるし(笑)

やっぱりスキがあふれてる!最&高!❤︎🎉

 

ソワレは正露丸飲む発言で

咲妃と夫婦漫才するし(語弊) 

柿「昨日は太田胃散にお世話になり、

今日のマチネはお腹を下し ビオフェルミンを飲み、

この後 正露丸 飲みたいんですが 匂いが凄いので

明日も咲妃さんとデュエットあるから

やめておきます. . .」

咲「大丈夫ですよ〜!」

ゆうみ、そうじゃない。(笑)

 

 

日本勢のキャスト、ゆうみ以外 全員四季出身で。

でも 浮いては見えなかったのよね。

個人的に私得メンバーでありました。

 

「ナラ(LK)がキャス変のときに

   『濱田さんずるい!僕も一緒に抜ける!』

    って言ってた子が ああなるなんて. . . 」

勝手にバラされる、

海宝直人の子役時代エピソードむっちゃ笑った(笑)

ヤングシンバとかチップやってた子が

ゲッセマネ熱唱してんだからヤバい。

ところで次いつ

アグラバーに帰ってくるの??

 

 

 

つぎ、オーブに来るのは

来年のパリアメだなあ!👠

パリアメ、いまから既に

スキな予感しかしてないから、

ほんとうに 何回見るんだろう. . .(遠い目)

そして。LND、ほんとに行かなかったら

次 いつ ゆうみちゃんに会えるのかなあ。かっきーも。

海宝くんは、

どこかの四季の劇場で会いましょう!!