Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 3 . 5 Aladdin ❁ 一旦アグラバー納めで 半泣きになった夜。

f:id:mrnmk:20190307140829j:plain

 

約10日ぶりに アグラバーへ戻ってきました。

(過去最短スパン)

(ちょっと大阪行ってくるわ みたいなノリで東京遠征やめたい)

 

 

2階B席で取ってたのに 1階S1に変わったり、

2階最前に落ち着いたのに、

前々日に8列の戻りが取れました。

ということで、前回と同列2番センター寄りで観ました(奇跡)

たった2番違うだけで 全然 景色変わるんだなあ . . .

 

 

こないだ 全シーンをザッとなぞったので、

今回は さらっといきます!

 

 

 

逃げ足の ♪そうだ 頭使い 上手く出し抜けば

頭使い でやる、ていっ!っていう指遣いが大好きです。

 

ナンバー終盤で 上登って、

はーい!ってやるの可愛い 待ち受けにしたい(写真がない)

 

からの「どうだい!?」も元気で 可愛い。

北村さん自身が 声高めだから セリフはいつも可愛い。

 

なのに 低音で

♪目を開いて(AWNW)って 囁くように言われたら

ギャップで 私が客席で死ぬ。

 

 

POYB。

♪いま気がついた これじゃダメだと

前回は 自分を嘲ったような笑い方をした後に歌ってたけど、

今回は どうして 今まで気がつかなかったんだ、って

落ち込んでたように見えたんだよね。

どっちのパターンも好きです。

 

 

BOAK。

「信じてよ〜! 〜〜〜 イッツショーターイム!(バンバン!)」

表情の変化が 観てて 楽しいくらい コロコロ変わる。

 

アラジンステップで 飛んで着地した時の、

あの くしゃっと笑顔 さいっこうだね!(語彙力3)

11枠 渡久山ラズールに気づいてない、

カシームを見る目よ. . .(笑)

 

次のステップに踏み出す時の動き方が、

やっぱり大好きだなあ と。ため方かな。

 

実は 初の西尾カシームでした!CDと!同じ声だ!!!

 

わたし、北村さんのアティチュードの形が大好きで

(ピンポイントとか聞こえません)

(猫のソングのスロープの所の振りとか)

地面に手を付けた時のアティチュードが もう、もろ好み。

 

ところで アラビアンナイトで出てきた時から思ってたんだけど

パーマかけ直しましたかね??ふわっっふわしてる。

頭振るたびに 前髪が揺れてて、

その昔、大好きだった宝塚のご贔屓の卒業の日の

ショーのある1場面を思い出したよ. . .

あの方も 頭振るたびに前髪ファサッ!ってなってて、

最後の最後まで 好き!を更新していったなあ. . .

 

 

話を戻して。

ジャスミン探してる時のきたむアル、

アグラバーの女の子たちに構われまくっても

ガン無視。いや ちょっとくらい構ってあげて(笑)

 

 

毎回 見るたびに思うんですけど、

ミリオンの ♪君が舵をとるんだ の舵、デカくない?(笑)

どんだけ大きな船 操縦してんの??

あのポーズ取られたら、LM(アニメーション)の

嵐のシーンのエリックを思い出すのは 私だけですか??←

そうだ 大阪のエリック 大連投中だから、

中の人 エリックやろう????(これが言いたかった)

 

 

叔父ジャファーが来て、

「そそそうです!」って言った時 若干 声上擦ってた。

あそこで声上擦ると お芝居感出ていいよね。(謎の感想)

 

この辺、きたむアル声高めなので

「他をあたってよ!」とか

「あったけど〜〜?」とか、かわいい。

洞窟の中は 基本 小3男子感ある(意味不明)

 

 

そして、こちらもお初の阿久津ジーニー。

テンション高いし、顔ちっちゃ。

 

きたむアルの ♪バディヤダダダ の発音が好きだなあ。

にしても 「ビビディバビディブー!」皆 言ってた. . .

ちょっとびっくりしたし、

多分 北村さんもびっくりした表情してた(笑)

 

高級車、めっちゃハンドル動かしてたけど、

遊園地によくある、ちびっこが乗る車が見えたよ。

f:id:mrnmk:20190307133937j:plain

ノット 高級車。

 

シシカバブ、いつにも増して ドヤ感溢れるトクホポーズ。

やっぱり あのアルちゃん小1男子かな??(2学年降格)

 

フラダンス ヘッッタクソすぎて

音声なし 映像のみでアレ流されたら、

絶対 何してるか当てられへんやつ(笑)

 

ダンスコンテスト。

下手側の椅子に座ってる、某ダイヤの原石。

雄叫びが、うるさい。(笑)

「フォオオオオォォオオ!!」

だから 1番チャラいアラジンって言われるんでしょ!!(笑)

 

にしても、リフトの位置たっっか!!


ジーニー「意外と踊れるんだね!」

'' 意外と '' ってなんだよ〜!

BOAKで うちのアルちゃん 散々踊ってるんだぞ〜!(笑)

 

ところで、オールディーズの

パンチパーマ渡久山さんに客席で爆笑したのは 私です。

カラーオブの時に 狼真似で 吠えまくるの、

やめてもらっていいですか????(笑)

(おかげで阿久津ジーニー 全く 目がいかなかった)

 

ジーニー「は?は?は??」の3回目。

腰に手を当てて 背を向けてるアルちゃんの手の間から、

自らの手を差し入れるのは やめなさいジーニー!(笑)

きたむアル めっちゃびっくりしてたからね!

 

洞窟出る前の ニコッとスマイル、

アレにチケット代出せる(大袈裟)

 

 

個人的にアリーのとき、

ターバンから結構 前髪はみ出て見えてる方が好きです。

1幕ラスト 最高すぎる. . .

前回のマントバサァはなかったけど、

やっぱり、ダイヤの原石。眩しい。

ちなみに、出てくる前に ちらっと

衣装の裾整えてる手が見えました 可愛い。

ところで、ここで 出てきたときにパラパラだけど

客席から拍手が。

あれれ??アラジンの中の人の北村優さんって

宝塚のスターさんですっけ??(違います)

元ヅカヲタは思わず 笑いそうになったよ。

 

 

プリアリ。ニシームのカモーンは客席で爆笑した。

白目向いて震えるのやめて 反則. . .(笑)

その後に、カトクミさんのウインクに心奪われたよ. . .

 

そして。

気付けば 真ん中で手を振って出てきてた. . .

いや どこ見てたん?やし、どのタイミングで見失った??

(記憶に残ってない)

 

シャキーンポーズ、誰よりも調子乗ってるように見える(笑)

アニメーションのアルもそうだけど、

きたむアルも歯が白い!!

どなたか!クリアクリーンのCMオファーを彼に!!

 

あと、ジーニーから逃げていくとき、

指先ピシッとしながら チャキチャキはけてくの、

ほんまにやめて 笑うしか選択肢ないから(笑)

 

 

アリーを意識して話してるときと、

アリー設定忘れて アルの本音で話してるときと、

声のトーンが全然違うの 本当にお芝居細かいなあ. . .

 

ジャスミン「私って、可愛い?」アル「はいぃ〜. . .」

めっちゃニヤけてるし、中2男子かな???

 

それはそうと、AWNWで絨毯乗ってから

安全ベルトを装着してるのが もろ分かりな きたむアルですが

今回は《カチッ》まで聞こえました 不器用 可愛い(笑)

 

「あの時も 最高に楽しかったよね!. . . あ!」

めっちゃ反って 左手を頭の後ろに回したの めっちゃ笑った。

「気付いてたの!?」気づくわ そりゃ。

 

「何を!?」ジャスミンのところへ行くのに立つとき、

めっちゃ足広げて 立ち上がるのが 個人的にツボ。

 

 

ハイアドまで気付かなかったけど、

西尾さんの腕の筋肉  凄いなあ. . .

 

 

サムバディ。

ジーニー「照明さん ライトちょうだい!」 

アル「ジィーニィイイイ〜〜. . . . 」 可愛い。

 

ジーニーが歌ってるときに、

カシームにジーニーを説明してた きたむアル。

声は聞こえなかったけど、口の動きで読み取れて。

「 ま じ ん 。」いや 説明ざっっつ!(笑)

 

ここで、客席に笑いが起こった 会話をご覧ください。

アル「見てて ジーニー!」  

ジーニー「わあ すごい!見たことない!

アル「次は〜 ジーニー!」   

ジーニー「これは??」

アル「. . . 見たことある

ごめん 声出して笑った犯人は私です(自白)

見たことあるとか言わないの アルちゃん!!(笑)

 

 

サムバディ、キャッキャしすぎなだけに

そのあとの展開が つらさの極みなんだよ。

 

「分かってくれよ!」

きたむアル、もはや 叫んでた。

今まで見てきた中で、1番 余裕がなくて。

1番 切羽詰まってた アラジンの姿だった。

 

からの「ああ 分かるさ」の阿久津ジーニーが

ものっすごく 冷たくて。

 

 

だからこそ、きたむアルも 真実を話す決心が付くんだよね。

POYBリプライズ、最初こそはテンション低いけど

♪分かってる 何をすべきか

から力強くなる、かっこいい(語彙力)

決心がついてからのきたむアル、

かっこよさが増すけど そんなん好きでしかないやん. . .

 

 

閃きシーン、まさかの直線距離で 目の前でした。

オペラグラス越しに 私は墓を建てたよ. . .

ジャファーがその気になり出したら、

途中で 左の口角が若干上がるの めっちゃかっこよかった. . .

 

 

それはそうと、

カテコでトロンボーン吹くのはお決まりなの??

ドラムも叩いてたし、楽しんでらっしゃるなあ. . .

 

 

 

さて。仕事が1年で 1番忙しくなるので、

4月半ばまで 禁アグラバーです。無理な気しかしない。

あと 5週登板しててください(無理を言うな)