Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 4 . 29M CATS ❁ 平成ラストのジャンクヤード。

f:id:mrnmk:20190429193229j:plain

 

明日で平成終わりですね。

そのうち 平成生まれがBBAと言われる時代が来るんだわ. . .

それはそうと、平成最後の日の明日は 休演日なので

今日が 平成最終公演のCATSでした。

観ないわけには いきませんでした(少しは自重しなさい)

 

本当は ALDからスライドで帰ってきた時のチケパトで

こないだ観たチケットよりも先に取れてたんです。なんでや。

けれど 先週。

たまたまチケット観てたら 回転席戻ってきてて. . . 

観たくて. . . 既にチケット持ってるのに ポチりました(こら)

戻してくれた人 ありがとう!!!!(主にはきっと届きません)

 

月曜なんで、もし キャス変して観れなかったらどうしよう??

とか思いつつ 新幹線に乗り込んで、

10時前 キャス変見たら そのままステイでした。良かった. . .

(前回の回転席にトラウマ有り)

(詳しくは12/13の猫レポ見てね)

 

 

久々の回転席。やっぱり振動が凄い。

俳優さん達と一緒に舞台を創っているような、

そんな気持ちになれるくらいでした。

 

 

相変わらず 鳥目なので、目チカは全く分かりません(真顔)

ソングは マイクの声と生声とWで聴こえた、

♪生まれたのかっ でした。震えた。

私が平成最後の夏に 初めて観た時、

北村さんの歌う、♪生まれたのかっ を聴いて

なんとも言えない気持ちになった時のことを思い出しました。

あれは 未だに何て言い表したらいいのか 分からない感情。

 

メサイアタワーに入る時の足捌きが

めっちゃ好きだったっていう ただの報告。

 

そして、北村さんのアティチュードが大好きというのは

もう散々言ってるんですが、

今回、上手スロープの、通路側だったのです。

すぐそこで、踊ってた(死亡)

近くで観ても、アティチュードが美しすぎて 素晴らしくて

神様、北村優さんに こんなにもステキな 

アティチュードを与えてくれてありがとう って謎感謝でした。

 

 

「ジェリクルキャッツを知っているか?」

本当に!すぐそこで!言ってたから!(語彙力は既に死んでる)

思っていた何倍も生声が大きかった.  . .

 

 

おばさんナンバー ♪心は優しく で手を重ねなくなりました。

あれは確実にサムバディ(♪約束は守るよ)だったので、

きたむマンクの中に アラジンはもう居ません。

 

おばさんを照らし終わった後、

桒原ミストに行くぞ!って顔してて めっちゃ兄感。

階段座って 後からミスト来た時も ここ座れよ!って感じで、

なに お兄ちゃんなの???

タップは先にミストが行っちゃいました。

ここのマンクミストのアイコンタクト 大好きなんだけどなあ. . .

 

「ありがとう 皆さん!」の後

猫に戻って来てすぐの時も思ったけれど、

扱い 邪気になってない?(笑)

『ったく はいはい帰りますよ〜!』感。

もっと おばさん大事にしなさい!(笑)

 


タガナン、久々に 欠伸してるの目撃した。

ペアダンスの時とかも『んだよ この空間 . . .』って顔してんの

本当に面白い。

観る度に、顔が、死んでいってる。

 

上川タガーのランペへの音チュ、音がエロいです。

エリックと同一人物なんて信じません!!

ありゃ ランペも死ぬ。

 

 

本日でCATS 通算10回目になりました。

でも、新しい発見が。

グリザナンバーの時、背を向けてるマンク。

左足ルルベやっけ??(今更すぎる)

やっぱり グリザの感情は マイナーチェンジしてる気がする。

回数重ねて来て(こないだ めでたく100回目を迎えました!)

フレッシュ感が抜けて しっかりしたリーダーに近づいてる分、

グリザへの対応が変わるのは 当たり前で。

 

やっぱり まちまりジェミマの ♪薄汚い裏町を が大好きです。

まちまりちゃん おかえりなさい!

 

 

バストファさんへの対応、毎回酷いんですけど. . .

今日 比較的マシだったね?!

(ですが 当人比ですので 他のマンクと比べると 十分酷いです)

あからさまに ため息付いてるのは確認致しました。こら。


ところで 必死にご馳走の元へ向かおうとして、

カーバに尻尾引っ張られて阻止されてる雄猫がいたんですけど. . .

(村田スキンボの話です)


最近 被って見えないことが多かった、

ラストの横顔、綺麗に拝めました 美しや. . .!(合掌)

 

 

マンペルナンバー、

♪すみません 明日にして下さい 

「今!」ってゆきランペが膨れてたの めっちゃ可愛かった. . .

「あ〜 ダメだダメだ!」ってやってる回は観たことあるけど、

今!は初めて観た 可愛い(2回目)

 

袋が上でぶつかって落ちちゃって

てへっ って顔してるゆきランペ めっちゃ可愛かった. . .

CDのゆきランペ、めっちゃ大人しかったので(笑)

ゆきランペはこうでなくっちゃ!って観ながら思いました。

 

 

デュトナン、スロープ下ってく 村田スキンボが可愛い。

小柄だけれど 意外と下るスピードは遅めです。

 

自分の後にタガーが歌い出して、

左の口角が若干上がるの めっちゃかっこいいし

そっから タガーの方を向いた時の

あの表情 最高じゃない??(語彙力)

 

 

GRC、今までで1番好きでした。

どこがって言われたら 上手く言い表せないけれど。

ちょっと いつもより声低めだったかな? かっこよかった。

 

タガーとぶつかった時、

ふん ってため息ついてたのは可愛かった(笑)

バグパイプタガーには 最初 顔死んでたけど、

タガーが去った後 またもや左の口角上がってた。

なんやかんやで タガーのこと好きなのが よく見えるシーン。

でも 2回目バグパイプの時は 

'' てめぇ殺すぞ '' みたいな目をしてるけれど。

 

「ストーーーーーーップ!」ちょい 長めでした。

♪喧嘩猫の物凄さ その名も轟く グレートランパスキャット

迪マンは スラスラっと歌うけれど、

きたむマンクは すごい響かせた歌い方するんだよね。

きたむマンクのGRCが大好きです。

 

 

ボール、やっぱり 近くで観ても 大好きでした。

北村さんの創り出すダンスが大好きで、

令和になっても観続けたい、って心の底から思いました。

 

今日、初めて ジェリクルムーンが昇った時に

心が震えて。こんなにも美しかったかと感じました。

 

ところで、 マンクとタガー出てきてから、

目合わせて ニヤってするの やめてもらっていいですか. . .

かっこよすぎて 客席で死にかけました. . .

相変わらず '' 来いよっ '' がかっこよすぎます。

 

 

幸福の姿、一瞬の瞬きさえも

芸術のように美しい きたむマンク。(何言ってんのこの人)

ここのシーン、ゆっくり瞬きしてるけれど 本当に美しいのです。

みんな 観て欲しい。(謎の布教)

 

 

ガスナン、デュト様の尻尾で遊び始めた ゆきランペ。

途中でタイヤから するするって落ちちゃって、

慌ててた姿最高に可愛かった。

 

 

グロタイ、今日 右脚の怪我 重症だったね(笑)

よじ登って来ようとする 村田スキンボちゃんを

脚でグイグイと落とし込みました。(ひどい)

近頃 行けよオラァアアア!!って暴れるのが多かったんですけど

はい!!行けッッ!!!!(指差し)って感じ。

いずれにせよ、ひどい。

平成最後まで酷かったので、令和最初が楽しみである。

多分 変わらずこのままです。大好き。

 

そして ミストとマンゴに

「はい 早く降りる!」って勢いよく指差し指示してました。

あと マンゴが殴られて スキンボと一緒に

御愁傷様です!的に感じで 

勢いよく礼するのはやめなさい!(笑)

 

ソノクイ、早い時点でドミノしてました。

最近、♪ソ〜〜 くらいで倒れてるから!早過ぎます!!(笑)

ミストはともかく、スキンボまで巻き込み事故

マンゴタガーはマンゴタガーでドミノしてたから、

挟まれた村田スキンボ が1番被害を受けました。お可哀想に。

 

桒原ミストに押し出されて、放心状態でグリドルの元へ。

マンクが向かうのを阻止しようとする洋マンゴが

マンクの腕掴んだもんだから、2人でくるくる回ってた。

幼稚園児のケンカですか????

きたむマンク、洋マンゴを投げ飛ばして 無事グリドルの元へ。

手の差し伸べは どこかにアルみを感じました(笑)

 

サイアミ分部ランパス 可愛いから みんな見て欲しい。

・グリドルへの反応がなんか可愛い

・バターナイフ揺らすの ちょっと周りよりテンポ遅い(可愛い)

・殺陣が若干のお遊戯感(可愛い)

みんな サイアミ分部ランパスを観よう!下手側だよ!!

 

 

スキナン、村田スキンボの♪シグナルは青 めっちゃ可愛い。

ヤクマンは降りてくるペース遅めやったけど

最後 めっちゃ早く降りてきた(笑)

怒られて 頭ポンって叩いてた. . .!

久々に頭ポン観た 客席で萌え死んだ. . .(天上に登った)

ところで 河津カーバ望海風斗に顔が似ている。

(突然のだいもん)

 

今日で抜けちゃう 村田スキンボ。

♪夜行列車の旅は素敵 から凄くキラキラして見えて、

なんだか こっちが泣きそうでした。

また いつの日か、キャッツシアターで逢おうね😹

ていうか 今日の ♪目覚めたその時両手を広げ でリズム取るところ、

きたむマンク、腰でリズム取ってたから(いつもは割と脚です)

めっちゃエロかった ほんまやめてほしい(笑)

 

 

マキャファイト、いつにも増して かっこよく見えたのは何故かしら。

♪探そうよ オールドデュトロノミー

力無く、でも このままでは終われないっていう意志の強さが

こっちが伝わってくるような歌声が、毎回思うけど大好きです。

 

 

ミストナンバー、やっぱりマジックショーの観客でいる。

絶対 あの瞬間はデュト様のこと忘れて 楽しんでる(笑)

 

本日のハグスルー、

「いや そうだろうと思ってましたよ . . . 」っていう拗ね顔から

バブの肩(と言っていいのだろうか)に

頭預けてた 可愛過ぎませんか. . .?!?

 

 

モリー、今までのCATSを観てきた'' Memory '' を

ふと思い返してしまいました。

あの日はこの角度からこのシーン観たなあ、とか。

1回1回が大切なMemoryだし、

北村さんの創り出すマンカストラップに出逢えた事、

本当に幸せだと思えるし、出逢えた事に感謝だなあ、と。

そんな事を思いながら観てたメモリー

というのも、メモリー観てる時って考え事タイムなんです。

今日はこうだったな、ああだったな、って。

♪忘れない その幸せの日々 とグリザが歌うように、

忘れない為にも 心の中で整理する時間で。

 

本編の話に戻ります。

どうするのか正しいのか、自分の心の中では分かっているけど

周りの環境によって そうすることが出来ない、

って 我ら人間でも多いし。

傷付くをことをまだ知らない、それが平気だとも思えてしまう

怖いもの知らずな子供の方が 案外ひょんっと出来ちゃうこと、

世の中 よくありますよね。

だから、♪人は皆 キャッツ であったり♪とても似ている人間と 

っていう歌詞にぴったり当てはまるんですよな。

'' あなたはあなたらしく 居ていいんだよ ''

CATSが届けてくれるメッセージについて、

なんだか深く考えてしまいました。

 

 

グリザが天上に登って行くときに、

手を握り締めるの やらなくなっちゃった。

あれ 結構好きだったんだけどな. . .

2日しか観れませんでした 残念😹

 

 

ご挨拶、目の前が村田スキンボちゃんだったのを

かなり後半で気付きました(リーダーばっかり観ない!)

やっぱり、リーダーの吸引力が凄くて. . .(言い訳)

フレッシュリーダーだったけれど、

立派な しっかりしたリーダーになってきたなあ、って。

 

 

タガー締め、私のすぐ後ろに座ってた方が

フェイントに引っかかってて

上川タガーが指差してたんだけど、

向き的に私の方面ドンピシャだったので

私に指差したようなもんですね??(違います)

 

 

 

まさか 平成最後の観劇にCATSを選ぶなんて、

1年前には想像もしませんでした。

平成が終わる 8ヶ月前に 初めて出逢った世界。

8ヶ月の間に10回観るとは思いませんでした!!!!

まさか CATSにハマるなんて!ですよ 全く。

'' 地元で観とけば良かった '' って大後悔です。

あとで後悔するのが 1番悔しくて嫌いなので、

令和は後悔しないように ジャンクヤードに通おうと思います。

令和の間に何回 CATS観るのかな. . .

2桁くらいですかね??(んなわけ) 

令和でも たくさんの方を魅了する作品であり続けて欲しいし、

沢山の方を虜にする マンカストラップであって欲しいな。

あと、令和でもスキンボやってね😹