Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 4 . 14M CATS ❁ 2日連続ジャンクヤードへ。

f:id:mrnmk:20190422112009j:plain

 

2日連続のジャンクヤードでした。

当たり前ですが、飽きません。

なんなら もっともっと、観たいです。

情報量が多過ぎて 2日分 分けました(纏める力 皆無)

 

最近のメイク 白の割合が増えた気がする。

(多分 黒の部分が細くなったんだよね)

土曜日は 目と鼻の間のネイビーシャドウが薄くて、

ここ結構好きだったので 変わっちゃったのか. . . 

ってショックだったけど、

日曜日は 元に戻っててガッツポーズでした。

アレ 本当にかっこよくて 好き。

 

 

日曜は 初めて ド下手で観ました。

正直。CATSは上手から見る方が好きなのですが、

こんなド下手で観ると また全然 景色が違って見えました。

でも、この公演はソノクイショック公演と名付けることにする!

(ソノクイショックは後述します)

 

 

目チカで 1桁台の通路、マンクいたよね!??!(半狂乱)

今までずっと マンクがどこにいるか分からなくて、

1万回の時に 初めて見つけられたけど

今回も見つけられて めっちゃ嬉しかったなあ。

最下手のスロープから舞台に上がるのね!

 

ソングで  私の方向ドンピシャで滑って来てて、

「めっちゃ猫〜!」ってなりました。あとやっぱり 太もも逞しい。

 

 

ネーミングのゆきランペのはけ方が めっちゃ猫だったんだよね。

てか あの鉄の柵をするりと抜けていける 細さよ. . .

 

 

マキャダッシュ、すぐそこを走り去って行きましたが

なにせ 速い。マキャまで追いつけそう(無理です)

 

 

♪ジェリクルキャッツも犬達も〜 

何とも言えない表情なのは 今までも観てたけど、

下手にいるグリザを見つけたからだったの、初めて知った。

下手も下手で楽しいな。(でも 上手がいい)

 

 

ボールの デュト様ナンバーのメロディーで

皆 座って、下手から上手を向いていくところ(伝われ)

上手向いたら 皆 正面見るから 

そういう振り付けなんだと思ってたけど

上手にグリザが見えたから 皆 そっぽ向くのね!

CATS 通算9回目で 初めて知りました(遅い)

普段からマンクしか見てないのと、

上手側から観ること多いから 気付かなかったのです。 

 

土曜日のボール、

いつもより 気持ち重めな動き方で

(この鬼畜スケジュールじゃ そうなる😹)

少し 不安になったんだけど、

日曜は いつもと変わらない動き方で 安心した。

 

北村さんのアントルラッセがダイスキなんですが。

土曜日は 飛べるだけのスペースが少し足らずっぽかったけど

日曜は 久々に綺麗に飛んでるのが見えた席で。

初めて CATSを見たとき、

あのアントルラッセを見た瞬間に 堕ちたようなものだったから

ちょっとそれを思い出して なんだか 泣きそうでした。

 

 

大好きな(好きなポイントが多い)ランペを誘うやつ、

両日とも「来いよ。」って感じで、私は 客席で死んだ(真顔)

 

 

幸福の姿、下手からマンゴ出てきて 凝視してしまった 細い. . .

 

 

さて。昨日 ワーストを更新した きたむクリュー。

まさか。翌日 それを更新するなんて 誰が思ったでしょう。

蹴ったところまでは一緒で(それでも十分ひどい)

なんと 蹴ってから 

手で思い切り押し出して 落としました(最低)

落としてから暴れるのは 今年になってからよく観てるので、

近頃 定番になってしまっております。

何回見ようと 客席で爆笑するので 本当にやめてください

ウソやっぱりやめないで!!(どっち)

 

自分が行かせたスキンボクリューが殴られると

腰を抜かして怯えたのか、

洋マンゴの背中にぴったりくっついて離れなかったの、

めっちゃ笑った。

洋マンゴに 無理矢理引き離されてた。ですよね。

 

さて、ソノクイ。

幸福の姿のときに

「あ 待って?ココの席、お迎え、見えんくない???」

という スーパー重大事件に気付き(気付くのが遅い)

ドキドキしながら迎えた グロタイシーン。

 

またしても ドミノになってて、

桒原ミストに「苦しい〜!」って押し出されてたマンク。

思いっきり 鼻の下伸ばして ニヤニヤしながらお迎え行ってて

今回は マンゴに取り押さえられてた 

初めて このパターン観た(笑)

マンゴが背後から取り押さえてたけど、

その手を追い払って お迎え行ったのは見えました。

え?その先ですか???

見 え ま せ ん で し た(悲しすぎる)

お迎え帰ってきてからは マンゴとめっちゃ盛り上がってて、

「おれ!手!繋いだ!!」って2人でニヤニヤしてた。

側から見ると 気持ち悪いなずなのに めっっっっっちゃ可愛い。

 

席的に グロタイが船から身を投げた後も見えそうな席で、

凝視しよう!と思ってたんですが。

上手通路ダッシュしてる サイアミマンク観てしまった. . .

だって いつも上手から観てるから、

通路の1番後ろをダッシュしてる姿 観れないから. . .(言い訳)

 

 

ところで。こんなド下手から観たら、

ゴミ列車 めっちゃ凄い(語彙力)

上手から観ると 横から見る形で、マンクは堪能できるんだけど、

下手から見ると 凄い立体的(?)で 鳥肌立った. . .

え?マンクですか???

見事に被って 全く見えなかったですけど???

 

 

マキャにぐるぐる回される前、

「シャー!」ってやってから マキャに向かってるのが

ド下手から観て 初めて知ったんだけど めっちゃかっこいい. . .!

やられ方の上手さは ピカイチである。(毎回 この話してる)


ミストナンバーで前から噂には聞いてた、

村田スキンボの鳩時計への敬礼、初めて観れた. . .

この世界はなんて尊いんだ. . .!


この回、メモリー後の拍手なかったんです。

めっちゃ嬉しかった。

ここでの拍手、

1回気持ち途切れるから 好きじゃないんだよなあ。

 

 

 

多分 お正月以来に握手出来たんだけど、ジェミマとランパス!

ジェミマは握手出来るだろうな、って思ってたけど

ランパスはまさか握手出来ると思ってなかったから 

めっちゃ嬉しかった!

 

加島ジェミマちゃんは

目クシャってしながら笑顔で握手して下さって、

もともと ジェミマ好きだったけど 

もっと好きになった(ちょろい)

分部ランパスは めっちゃ目を見て 握手して下さったので、

心の中で「デビューおめでとう!」って念じた。

めっっっっっちゃ 顔が良かった . . .(語彙力)

 

きたむマンクの中の人、絶対 足速い問題。

ランパスと握手した後、握手してらっしゃる姿を凝視したけど

暗くなってからも まだ握手してて、

(捕まってたわけじゃなくて 自分から手を出してらした)

「優し!!優って名前なだけある!(こじつけ)

    でも 今日こそは間に合. . .ったわ 早すぎる!

ってなりました。

 

 

カテコで岩崎タンブルが 

ゆきランペの尻尾引っ張りながらはけたら、

今度 ゆきランペが岩崎タンブルの尻尾引っ張って出て来た 

タンブル×ランペ 可愛い。

 

 

 

次は 月末に、平成最後の観劇で 

またジャンクヤードに帰ってきます。

令和、どんだけCATS観ることになるんだろう(笑)