Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 . 11 . 29M・12 . 28M ❁ THE LITTLE MERMAID

11月LM、書くタイミングを完全に見失っていた件について。 書こう 書こう と思っていたら、ALD猫遠征に出かけてしまい そっちのレポを先に書いてしまったので 今回のと 纏めてしまいます。 11月は5列目 下手側でした。 これが、先行で抑えてた 最…

2018 . 12 . 13 CATS ❁ 当日の朝に待っていた マンクの悲劇。

誰だよ 11月にマチソワで観た時に 年内猫納め!とか言った奴は。 (紛れもなく 私である) いや 流石にもう 猫抜けると思っての発言で. . . 誰が マンク10週目突入すると思った?? 誰が 当日朝10時にキャス変すると思った!!??? 石橋を金槌で叩…

2018 . 12 . 12 ❁ アラジン オリキャスっていいな。

オリキャスっていいな。 ということで アグラバーに行って参りました。 こないだ アグラバーに行った時、 その週から オリキャスしまむーが帰ってきて、 そして。今週から オリキャス瑞恵ちゃん帰ってきた〜! & ハギーニーは 最高に楽しいアグラバーでし…

2018年の北村マンカス。

デビューから3ヶ月が経った、北村マンカスについて 残しておきたいと思います。私の記憶が正しければ、登板は全部ひっくるめて 今週で9週目。3週間おきに観てますが、 毎回 何か違う発見がある。これだから 舞台ってやめられないですね。大井町CATS …

2018 . 11 . 17MS ❁ CATS 季節の移り変わりを感じた、2018初冬。

たった 3週間のスパンで、 ジャンクヤードに帰還しました(早い) 8月に 初めて来た キャッツシアター。 あのとき ソワを見て。 暑かったなあ とか 開演前は まだ明るかったなあ とか。 季節の移り変わりを 感じてます。もう 冬だね。 ソワの開演前(17…

2018 . 10 . 26 ❁ CATS マンカス握手席で墓を建てたジェリクルヒューマン。

約2ヶ月ぶりに都会のゴミ捨て場に帰ってきました(早い) 抜けてたときに 戻りを取ったので 全体観ようと思ってたけど 何なら こないだより全体観てません なんでやねん! タガナンのときの あの死んだような顔、最高すぎる(笑) 大欠伸かますし、ほんと …

2018 . 10 . 25 ❁ アラジン 捻挫して足を引きづりながら向かったアグラバー。

アラジン 見て参りました。LM同様、大阪に来るまで 待ってようと思ったけど、「でも MAは帝劇で観るし . . 見ちゃう??」軽率にポチった。先月、初の日帰り 突発遠征を企てるも、予想が外れて 北村アル イズ ノット ゼア!だったので戻りを戻して(笑…

2018 . 10 . 20MS ❁ THE GREATEST MUSICAL CONCERT 贔屓と推しの夢のコラボレーション。

推しごと スーパー多忙月間であります。 これの発表があったとき、 既に《LM×2、ナイツテイル、ALD、MA》が 決まっていたので、 メンバー最高やけど、多忙すぎるから 諦めよう って思うも、 セトリ予定曲に ア ラ ジ ン という、 わたしにとって 魔…

2018 . 8 . 28 ❁ CATS 大井町に定期的に通うことを誓った My初日

クリエ14時開演 観てから 大急ぎで 大井町へ移動。(GHOST観て号泣した直後に、我ながら 元気である)開演して、オーバーチュア流れた時に「CATS観に来た〜〜!!」ってなったし、回転席座る日まで 死なない!って誓った(リピする気満々)あと、目…

2018 . 6 . 5S ❁ メリー・ポピンズ 大千秋楽 スパカリが忘れられない初夏。

開幕したときには、この日は仕事をしているはずだったのに。 気づけば cherrytree lane17番地に来てました。 こんなに この作品をダイスキになるとは まったく 思ってなかったし、 リピートするとも 思ってなかったし。 だからこそ、この日が来て欲しくな…

2018 . 5 . 23M ❁ メリー・ポピンズ 忘れかけていたトキメキを思い出させてくれたファンタジー。

実は 映画は見たことないけど、 舞浜にいると 曲はよく聞くし(しかし 英語) 個人的にダイスキな かっきーがバートで 濱めぐメリーは、 行く以外に選択肢ありませんでした(笑) 濱めぐメリーは ほんとうにメリーそのもので! 子供たちへの愛情があって、で…

2018 . 2 . 3S ❁ 黒蜥蜴 梅芸に 豆をまき出す 芳雄と成河。

2018年 初観劇でした。去年の観劇納めも ダディで 芳雄さんだったのですごい インターバル短かった(笑)演目が出た時に「これ オサでやったやつ!まっつの学ラン!」とか言ってたのに、学ランなかった(爆笑) ナイスガイ以来の ストプレ。1幕 長かっ…