Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 10 . 31M ・ 11 . 11M CATS ❁ さんぺが可愛い 2019初冬。

10/31M

f:id:mrnmk:20200107234003j:plain

11/11M

f:id:mrnmk:20200108074256j:plain

 

近頃 レポを溜めがちです。記憶から無くなっていってる. . .

贔屓のお誕生日に、贔屓のいない 大井町にいました 

すみません!!(2年連続)

だってさ. . . 最前ドセンの猫は 観たいやん. . .

私は 最前ドセンで 

あなたのリーダー猫を観て 祝いたかったのよ. . .

ようやく アグラバーから抜けれましたね!

14週 82登板からの

2週休みで 3週 15登板でした 劇団は殺す気か??

 

そして、日本上演36周年

おめでとうございました!(過去形)

1万回に引き続き 今年の記念日も観劇できて、

猫オタとして 嬉しい限りでした。

記念日で 客席もちょっと緊張してたし、

柚姫バブちゃんも 

ソングの ♪闇の中に で 声 裏返ってたりしたけど 

記念日ならではの 緊張感でした。

 

両公演とも 雄の推し猫は 不在でしたが、

雌の推し猫が ちょうど登板してたので

ほぼ さんぺルティーザしか観てない オタクの感想です!!

 

記念日の日。

2回連続、オーバーチュアで回転してたので

久々に回転しなくて なんだか新鮮でした。

目チカ、不明(恒例)

 

 

最前48番で 初めて観たんですが、

ソング前の 1分くらい

さんペとお互いロックするという

スーパー謎事態が 発生してました。

あれ、どうするのが正解??(笑)

 

最前座ったら、

何故か毎回 ソングで落涙してます。なぜ?

メサイアタワーになったときに

デュト様に隠れて さんペ全く見えなかった(笑)

 

 

ネーミング、

育恵ディミと つくしジェミと

目が合ったのは 覚えてるけど

他にも目が会いすぎて覚えてない. . . 

贅沢 OF 贅沢。

あと「人間にはこの名は見つけられない」のときに

迪マン ロックでした。死んだ(語彙力)

 

記念日は 育恵ディミと藤岡カッサ。

育恵ディミ、めっちゃかっこいいのに

すごく綺麗なお声されてるから ギャップ. . . 好き。

藤岡カッサに ロックされました 美しや(合掌)

あと 後ろをツェザリタンブル通ってたけど、

なに あのスタイル. . .(遺伝子の差)

 

 

おばさんナンバーの ネズミランペ、

動きだけで ぺーちゃんって分かる(笑)

ちゃきちゃきしてて 若干 顔がうるさい(笑)

そんな さんペが大好きよ!

からの ゴキタップ、

途中から参加なんだね(知りませんでした)

マンクとミストが 電灯で照らされる直前に上手から。

タップ、楽しそうに踏んでるので

こっちまで 楽しくなれますね(は??)

 

 

タガナン、マンゴの心情 お察しタイムである。

( ランパスに '' じゃあ 行ってくるわ. . .!'' 的な顔をして

     タガーの元へ向かう さんぺの顔が. . . 笑)

さんぺ、可愛いから 許す(甘い)

 

そんな さんぺですが、

タガーからの音ちゅ、ぶっ倒れ方がすごい(笑)

回転、地震並みに揺れます。

 

 

さんぺは「♪え?グリザベラ あの昔は」で 初めて、

目の前にいる ボロボロな猫が

自分が 小さい時に聞いた 美しいグリザベラだ、

って知ったような感じで。

まだ 若いというより 幼い ランペらしいな、と。

 

 

バストファナンバー、

記念日のたびに「いらっしゃ〜い!」

拍手入るのは何故?

それはそうと、途中の 迪マンの呆れ顔がすごい。

(きたむマンクほどは だれてないけど)

 

バストファさんが 打った球を 

顔ごと追ってた つくしジェミマが

'' そんなに見ない!'' って すすマンに言われたけど

きたむマンクなら 逆に言われてる側だね. . .

 

 

マンペルナンバー 毎回思うけど、

さんぺの身体能力 高すぎない??

片手高速側転×2は アスリート. . .

 

♪すまなそうに泣き声で

ちゃきちゃき歩きしてる さんぺ 初めて観た気が。

(ゆきランペは よくやってる)

 

 

デュト様 お迎えにやってきた 村田スキンボちゃんが

すぐそばに来たのですが、

天使か???(語彙力)

目がくりくり キラキラしてた 飼います(ダメです)

 

GRCで さんペ、カーバをボッコボコにする。

リフトとか してくれてるのに ひどい。

からの 「ストーーーップ!!」の倒れ方、

タガナンと一緒。新喜劇か。

 

ボールのさんペ、

序盤は まだまだ若い 仔猫に近いのに

ラストに近づくにつれて すごく大人っぽい、

凛々しい顔に変わるのよね。

めっっちゃ かっこいい。

何より マンクに誘われる前の顔、

め〜〜っちゃ かっこよかった 鳥肌立った. . .

 

 

ガスナン、やっぱり 寝た。

♪そう シェイクスピアの〜 で飛び起きて、

デュト様の手を 持ち上げた後

自分の背中に 持って行って、また 寝た(寝すぎ)

 

 

村田スキンボちゃんが 

グロタイのところに行った時に

鼻にバンダナが乗った(笑)漫画か???

そのあと 登ってきて

体育座りしてました かわいい

迪マンで良かったね. . . 

きたむマンクなら まず登れてない。

 

ソノクイタワー(勝手に命名)の時

押ミストが小柄なこともあり、

すすマンが 一歩 奥側にずれてるの観たとき

つい 笑ってしまって 

大変申し訳ございませんでした(真顔)

 

「はーい!(挙手)」ってやってる

健気な玉井マンゴ、

迪マンにガン無視されて

お迎え行かれてました お疲れ

もれなく きたむマンクなら 乱闘騒ぎになるところだったね。

きたむマンク いつ観れますか!!!!!!!!!

 

サイアミ分部ランパス、

相変わらず コケ方が吉本新喜劇な件について。

 

 

ヤクマンに怯えるさんぺが 

育恵ディミに守ってもらう図が

個人的に至福すぎた. . . 良き眺め. . .(合掌)

すすマンの「ポッポー!」は 世界を救う可愛さ. . .

 

ベッド作るときに

マンゴに ランパスの尻尾が巻きついてたらしく、

それを 勢いよく払いのけた さんぺ。

分パス めっちゃびっくりしてたから、

もう少し 優しく退けましょうね(笑)

にしても マンゴの首が 心配になるような 乗り方である。

作中で 1番 可哀想な思いをしているのは、

マンゴとカーバが 同率トップだと思う。

 

 

マキャデュトが帰ってきたときに

(恐らく)おじいちゃんっ子な さんぺは

めっちゃ スリスリ甘えに行ってて、

マンクやディミが 気付いてなかったら

真っ先にやられてる。

そんな さんぺを守る 玉井マンゴが 

もう 最っ高にかっこいい. . .(語彙力)

毎回思うけど、

さんぺの「オールドデュトロノミーはどこ?」

めっちゃ アリエル。

 

 

ミスナン、大森タガーが歌いながら

徐にドヤ顔してて、

それ 君の話ちゃうやろ??って思うけど、

ミストタガーの 友情が見えて 大好き。

 

さんぺの表情が ころっころ変わりすぎて

観てて 本当に面白い(笑)

ミスナンは タガーとボンに構ってもらってて、

相変わらず 末っ子。

赤い布の回収に試みるも、

失敗して 悔しそうなのが すごく さんぺらしいなあ、と。

 

ドラムが鳴ってる時、

さんぺを カーバが守ってくれてて。

カーバ大好き 結婚して下さい(ダメです)

(お気付きかもしれませんが 最近 カーバが結構キテます)

 

ミストが デュト様の方を見た時の さんぺの顔が

「ねえ スカットル、見て。なんて素敵な人なの」と同じ(笑)

また!大阪来てね!!!(強火)

 

グリザが 天上へ登って行くときに

ぴょんぴょん飛び跳ねるの、

めっちゃさんぺらしいし、国宝級子猫。

国は さんぺを 無形文化財とするべき(は?)

そして ご挨拶は、

さんぺが目の前でした。細い。

 

 

特別カテコの これだけ?感は 歪めなかったけど

迪さんのご挨拶、

'' 千秋楽 '' のワードが出た瞬間に

ボロ泣きでした すみませんでした!

(そして 泣きたてほやほやで 握手タイム )

 

実は 初めて すすマンと握手でした。

3人ずつ握手してて 

その列が終わったら 奥の人たちにお手振りとかしてて

人の良さが出てる。好き。

 

そして、押ミストちゃん。

最後 滑り込んでも間に合わず(笑)

客席からも 笑いが出てたけど

猫オタク、優しさの微笑みである。

 

さんぺのカテコ、

ネタか?っていうくらい面白いんだけど

上手にいると 全然見えないのよね. . .

毎公演分 DVDにして出して欲しい(無理です)

 

タガー締め 3回もあって、

1万回の時もやってた

モリー前の ミストのモノマネと

尻尾残しではけていったの めっちゃ笑った(笑)

 

 

次の記念日、大井町ラストでしょうね。

もちろん 行きますよ。

CATSが大好きで良かったです。