Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

CATS ❁ MY BESTキャストを語る。

CATS 新録CD 発売おめでとうございます。

1万回でCD出るんじゃないか ってずっと思ってたし、

でも、マンクはきっと迪さんだろうな、と思ってて。

1万回公演の日の終演後に発表になった時は、

分かってたけど ショックだったし、

スキンボでも残らないのか、って悲しかったのを覚えてます。

今も その気持ちは変わらないですけど。

きたむマンクが聴きたきゃ、

キャッツシアターに行けってことですね!?

 

 

ちなみに まだ手元にCD届いてない。

Apple Musicの恩恵を受けております。

早く 特典のカレンダー見たいんだけどなあ。

(24ヶ月分あるんだし きたむマンク載ってるよね?!)

4/26追記:CDやっと届いた!載ってた 最高 ありがとう劇団!

 

CD発売を記念して(?)

MY BEST キャストを上げておきたいと思います。

 

 

◎江畑グリザ

1番観てる回数が多いだけに 安心するのです。

江畑さんのメモリーに チケット代出せる(大袈裟)

実は 初めてCATSを観た時に

「メモリーが有名な名曲過ぎて この曲だけ 浮いてるなあ」

などと思ってしまったのですが、

そう感じてしまうくらい 

江畑さんのメモリーが素晴らしかったんですよね。

だから、江畑さんのグリザがCDで残ったの、めっちゃ嬉しい。

そういえば、江畑さんの東京デビューの日が、

私の初めてのCATSだったなあ。

 

 

◎真瀬ジェリロ

真瀬ちゃんはエリザや芳雄コンで拝見してたので、

初めて観た時に 名前と顔が一致した、唯一の雌猫ちゃんでした。

何回観ても、

「この人が男役だったのは、何かの間違いではないか」

って思ってしまうくらい、素敵な高音で。

グリドルのお芝居も大好きだし、

バブと遊んであげてる時のお姉ちゃんっぷりも大好きで。

握手のときに 真瀬ちゃん自身の優しさが垣間見えて、

キュンッ!❤︎ ってなるし、

また機会があれば 握手させていただきたいなあ。

エリザ終わった後も また客演してね😹

 

 

◎山中ランペ

もはや、ランペ=ゆきちゃん です。

可愛い、憎めない、可愛い、可愛い(何回言うの)

雌猫で1番好きなのは ランペだし、

そう思うようになったのは、

ゆきちゃんのランペだったからだと思います。

あの華奢なお身体から出るエネルギーったら凄いし、

アクロバティックかつ、

チャキチャキしてる自ナンバーが大好きです。

ゆきランペとも握手させて頂いたことあるけど、

めっちゃ笑顔で可愛くて、優しくて。

もう、ゆきランペ飼います(ダメです)

 

 

◎松山ディミ

正直、ディミ/ボン/ジェミマの3匹が

見分け付かなかった時期が長くて。

ディミを認識できたときが 育恵ディミでした。

だからこそ、育恵ディミの印象が すごく強くて。

とにかく かっこいい。なのに 可愛い。

自ナンバーでかっこいいのは言わずもがな、

その後のマキャファイトで、

マキャに乗っかかる育恵ディミ めっちゃかっこいい. . .

今では ランペの次に好きな雌猫ちゃんになりました。

CDのノッゼアも 安定にかっこよかったです(謎の報告)

 

 

◎黒柳バブ

安奈バブも東京デビューの日 観たんだよなあ。

もう 可愛いのなんの. . .

安奈バブの歌う メモリーが1番、

心にスッと入って来る気がします。

しばらく 個人的にお見かけしてない気がするので、

また観れたら 嬉しいなあ。

 

 

◎坂井ジェミマ

まちまりちゃんと めっちゃ迷ったんですよ!

でも、1万回公演の日に はじめましてだった 坂井さんに!

めっちゃ可愛い。

私の中でスリーガールズって、

長女:ジェリロ

年子の次女:タント

ちょっと離れた三女:ジェミマ

ってイメージなので、可愛いジェミマが好みで。

デビューしたてなのもあるかもしれないけれど、

私の中のジェミマ像にピタッとハマってました。

 

 

◎馬場ヴィク

もう 退団されちゃったから 観れる可能性かなり低いけれど、

馬場さまのヴィクが本当に大好きで。

初めて観た時に ネーミング後のヴィクのソロダンスで

一気に引き込まれて。その時のヴィクでした。

月明かりに照らされて、心のままに動いている。

そんな 馬場ヴィクが大好きで。一生 忘れません。

そういえば マンクの悲劇(12/13レポ参照)の日の握手が

馬場さまで、あの優しい握手の瞬間に、

「この日、観に来て良かった」って 初めて思えたんだった。

 

 

ここから 雄猫行くよ!

 

◎北村マンク

言うまでもない。(断言)

この方のマンクがいたから、CATSにハマって。

本当に罪な雄猫だわ. . .

表情が面白いくらいに、ころりころころと変わる。

笑ってたかと思ったら、顔死んでたり。

CATSって 面白いシーンなんてあんまりないのに、

私は1公演8回以上、きたむマンク観て笑ってる。なんでや。

 

金曜日で登板100回目。(計算 間違ってなければ)

100回のうちの 7回拝見しましたが、

観るたびに ところどころマイナーチェンジしていってて、

これから どんなマンクになっていくのかな。楽しみです。

これからも変わらず グロタイで暴れててほしい。(真顔)

 

 

◎桒原ミスト

可愛いミストより、かっこいいミストが好きだと感じれたのは

桒原さんのミスト観てからでした。

いや、桒原さんのミストも可愛いんだけれども

かっこいいの方が強くて(特に自ナンバー)

あと 単純に歌声が好き。(CDも最高だった)

 

 

◎玉井マンゴ

スマートマンゴな 玉井マンゴ。

ゆきランペとの組み合わせが大好きで、

自ナンバーの数分で 魅力が爆発してる。

マンクの次に好きな雄猫は マンゴで、

多分 こう思えたのは 玉井さんのマンゴの影響です。

 

◎斎藤マンゴ

マンゴ2人目。選べなかったんです。

ずっと玉井マンゴが1番だったのに、

こないだ 初めて洋マンゴ観た時に 揺らいじゃったのです。

自ナンバー、

玉井マンゴは かっこよくて洋マンゴは 面白い

とにかく、癖が強い。コメディアン感 凄い。

でも、ところどころ かっこよくて これ癖になってまう系やわ. . .

 

 

◎田邊スキンボ

かっこいいのに 可愛い、最高のスキンボちゃんです(ベタ褒め)

村田スキンボちゃんは 可愛いスキンボで、

嫌いじゃないけど スキンボには かっこよさも求めちゃうので. . .

自ナンバーの前半は 可愛くて、後半はかっこいい。

あと ボールめっちゃかっこいい、そんな田邊スキンボが大好きです。

ユタ終わったら また戻ってきてね。

(あと きたむスキンボは いつになったら東京デビューですか)

 

 

◎押田コリコ

か わ い い 。(語彙力)

回転席で観た時に そのお身体の華奢さに驚いたんだけれど、

あの華奢なお身体で踊られてる姿、めっちゃかっこいいのよね。

たぶん、踊り方が好きなのかな。

1万回の特別カテコ、押コリちゃんばっかり観てました。

でも 可愛い。飼いたい(ダメです)

 

 

◎新庄ギル

マンゴよりギルの方が大好きです。(突然の告白)

1万回公演で 隊長観た時に 危うく堕ちそうになりました。

また 新庄ギル観る機会があれば 観たいけれど、あるのかしら。

1回じゃ、とても観切れないです。

 

でもアクロバティックは肥田ギルも好き。あと 声も好き。

 

 

 

こんな感じでしょうか。

CATSにこんなにハマるなんて、

1年前は 思ってもみませんでした。

 

それこそ、初めてCATSを観た時は

グリザ・デュト様・マンク・タガー・ミスト・スキンボしか

分からなかったのに 今では 皆 分かるようになったし、

ジェリクルキャッツたちが、大好きです。