Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 6 . 19M ❁ CATS 推し猫不在で 平和なジャンクヤード。

f:id:mrnmk:20190629101817j:plain

 

推し猫 不在だけど、

初めて 猫を観たとき以来の さんペルティーザでした。

7月に ランペ握手席を持ってたけど、

そこまで ペーちゃんがいるとは

思えなかったので ポチったのでした。

でも、いたんだよねえ(笑)

私の推し俳優さん達、上半期 ほぼ休んでないよ。

お身体が心配なのと、私のお財布が すっからかんなので

そろそろ 休んで欲しいな。

 

 

ところで オーバーチュアのタントを観て、

初めて 鳥肌が 立ちました。

90番代になったら 完全に 横から観る形になるし、

なんだか 舞台袖から観てるような気持ちになるのよね。

 

1万回以来の 玉井マンゴ!

メサイアの時の 玉井マンゴが本当に大好きだと 改めて実感。

 

 

ネーミングは 河津カーバと 松尾バブにロックオンされました。

ネーミングのロックオン 久々で めっちゃ緊張したのに、

まさかの2人連続. . . 心臓持たへんから. . .

( 河津カーバに ロックオンされたときに

   今月のアルプのキャッツカンパニー ページの《しゅうちゃん》呼び

    思い出して 笑いそうになって ごめんなさい )

 

 

猫 2回目の時に 拝見して以来だったので、

ほぼ記憶に残ってなかった 草場ミスト。

あれ 10月だからね!? 覚えている訳がない。

ヴィクのソロダンスの後、

回った瞬間に 汗が 飛び散ってた(笑)

回転 座ってると、汗とか よく見えちゃうんだよなあ(笑)

 

 

おばさんナンバー、懐中電灯で 照らし終わった後

迪マンが ミストに「行くぞ!」って顔してて、

めっちゃ 兄感あった。きたむマンクより 兄感。

 

 

タガナンは ペアダンスを踊った後、

その人の座席に座ってた 自由すぎる上川タガー。

 

上川タガーの ランペへの音ちゅ、

相手が さんペだから エリックとアリエルやん!?

って思ってたのに、音ちゅやらなかった ショック. . .😹

 

ところで 迪マンのグリザを見る目が

絶対零度すぎて 怖い件について。

きたむマンクが 真逆だから 余計に。

 

 

バストファナンバー、

本棚階段の 電灯を揺らす ディミとジェミ。

それで 動いた電球を止めるバブ。

これ ずっと繰り返してて、可愛すぎませんかね?(語彙力)

 

ところで 前回。

ご馳走に向かおうとしてたところ カーバに尻尾引っ張られて

阻止されてた 雄猫の話はしたけれど(村田スキンボの話です)

あれ まだやってのな!?(笑)

そんなカーバの尻尾を引っ張る バブちゃん。

引っ張られて 振り返った カーバの目が優しくてね. . .

カーバ お兄ちゃんになってください(は?)

 

マキャが出てきて、目の前の 客席 足元の穴(?)から

カッサがはけた。細い. . .

 

 

そして 久々のさんペルティーザ。

本当にアリエルと同一人物ですか???

めっちゃ コソ泥感。

ゆきランペより ちょっと年上なランペかな。

初めて 猫を観た時以来の、玉井三平コンビで。

あの時 アントルラッセの高さと 美しさに驚いたのを

今でも 鮮明に覚えてて。

約10ヶ月ぶりのアントルラッセ最高だった. . .(語彙力)

 

ところで リプライズで 皆に囲まれた後、

カーバをバシバシ叩くのは やめなさい ランペ!(笑)

 

 

猫で 1番好きなシーンが ボールで、

なおかつ 推し猫の1番好きなシーンも ボールなので、

推し猫いたら 他の猫を 全く観ないから(観て)

初めて ランペ観たんだけれど、

ぺーちゃんのグランバットマンの高さ 半端ない。

股関節 どうなってるの. . .

ジェリクルムーンが出てから 上手で ランペ踊ってるのね!

(これだけ猫を観てるのに 今更 知るのかい!)

 

今まで タガーが踊ってるの あんまり観なかったけれど

上川さんのピルエットが すごい好きだった。

あと 岩崎さん めっちゃかっこいいね!?(新たな沼)

 

 

幸福の姿で 育恵ディミが目の前だったけれど、

マキャナンバー あんなにかっこいいのに

凄く美しい歌声だったんだよね(語彙力なさすぎて伝わらない)

 

 

ガスナン。さんぺ、寝た。

ゆきランペは 寝ずに起きてるから、思わず笑った(笑)

♪そう シェイクスピアの〜〜 で飛び起きて、

デュト様に 遊んでよ攻撃(可愛い)

その姿を バブに見せつけて ドヤ顔(可愛い)

私も〜!って 出してきた バブの手を叩いた(ひどい)

 

ところで。海賊船、とっても平和。

(某 横暴マンクがいないから)

 

・マンク・マンゴ・ミスト:スキンボ行って🙏

    (この時点で 平和)

♪ソォオ〜ノォオ〜〜 の時点で 全員 メロメロで 

    迪マンお迎え(早い)

     (推し猫なら まだここは ドミノして ワチャワチャしてる)

・マンクが向かうのを 後ろから阻止する 玉井マンゴと、

    階段の上から止める 上川タガー

    タガーが止めるの 初めて観た。

    きたむマンクの時も止めてね!?

    (なお きたむマンクと 上川タガーの相性は良いと思う)

・止めようとする2匹を バターナイフで脅す 迪マン。

    ちょっと 止め方(笑)めっちゃ笑った(笑)

    推し猫でも これ観たいけど、推し猫は すぐに手を出す. . .

 

相変わらず、サイアミ分部ランパスの

グリドルへの反応 可愛い。

海賊船 下手側だよ!サイアミディミと よく絡んでるよ!

なんか 反応が 月城かなとっぽいよ!(突然の宝塚)

 

久々の肥田隊長、やっぱりエエ声。

 

 

前回 村田スキンボの登板最終日に観て、

「またいつか キャッツシアターで逢おうね. . .」って思ったのに

次の観劇で また逢ったよ(笑)

 

すっすヤクマンの 天使の笑顔、やっぱり最高. . .!

ちなみに ミストとコリコは、

ヤクマン見て 2人で抱き合って怖がってた。可愛すぎか。

 

村田スキンボちゃんの

♪思い出を道連れにして ごとごと揺られて

ごとごと がめっちゃ好き。

 

 

久々に 大好きな育恵ディミ。やっぱり かっこいい。

そして 実は はじめましてだった、山崎ボン。

めっちゃ 好きだった。私が思う ボンバルリーナがそこにいた。

ところで、シークレットチャーム。

ボンが3つ出て マンクが1個も出なかった。

いじめですか??

 

マキャデュトに気付き始める時、

ランペを守る 玉井マンゴが 格好良過ぎた件について。

 

 

ハグスルーされた すすマン。

バブに めっちゃ笑われてた(笑)

'' なんだよ こら!'' って殴ろうとしてから、

めっちゃクシャッとした笑顔で バブの頭 撫でてた. . .

少女漫画の お兄ちゃんやん. . .(語彙力)

 

 

そして 関野ヴィクと握手でした。優しい。

ところで 中の人は違えど、

同じ猫と握手したの 初めてでした。

え?マンカストラップですか???

握手席持ってる週に抜けて チケット戻しましたけど!!!!

 

そして 7月は 大好きな ぺーちゃんと握手でした。

'' もしかしたら これ、時間切れで無理かも. . . ''

って思ってたけれど、

スト2人目、ギリッギリ握手できた。

クシャって笑いながら、優しく 両手で包み込んでくださって

本当に 幸せだった. . .



ところで、そのあとのカテコが もはやネタだった件について。

投げチューしまくって 動かない さんぺ

→見かねた 岩崎タンブルが尻尾引っ張って 誘導

→進行方向 見てなかったさんぺ、壁に激突。

→その様子を目撃した 上川タガー、素で爆笑(手 叩いてた)

岩崎タンブルに担がれて さんぺ はける


その次の カテコは

さんペの尻尾を 岩崎タンブルが引っ張って

岩崎タンブルの尻尾を 上川タガーが引っ張って はけていった。

もう このカンパニー大好きだわ!(笑)



久々に 推し猫がいない猫でしたが、

やっぱり キャッツは楽しいですね。

もうすぐ、キャッツに出逢って 1年が経ちます。早いなあ。