Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2020 . 7 . 24 CATS ❁ 新たな、ジェリクル達の魅せ方。

また、感染が拡大してしまっているけれど。大好きな場所に 帰ってくることが出来ました。ただいま、キャッツ シアター!7.8月分の 先行で 8月末の猫は 取ってたんですけど. . .'' 今、マンクの控えが おそらく2人いるから 絶対 8月末までいない!よし、…

2020 . 2 . 9M・14MS ❁ シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ

2 . 9 福岡(千秋楽) 2/14 大阪 とうとう、終わってしまいました。 久々に ロスがすごい。 円盤化とか、WOWOW放送とか、再演とか、 全く 何も出ないまま 千秋楽を迎えてしまったので、 私は シャボン玉ゾンビになります(意味不明) ていうかね。ツアー全通…

2020 . 1 . 30MS・31M ❁ シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ

もともと、クリエの 初日の後は 楽直前まで チケットを 持っていなかったので 約2週間、めちゃめちゃ ロスして 過ごしました。 そして、その間に チケットが増えて. . . 2日間で 同演目マチソワ→マチなんて 久々にしたわ! ゆうみちゃんの 宝塚卒業以来で…

2020 . 1 . 7S クリエ初日 ❁ シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ

新年 明けまして おめでとう ございます。 ミュージカルオタクにとって 深刻な問題と なっている、 2020問題(要するに 演目がやばい) とうとう その年に なってしまいましたね。 そんな 2020年 観劇初めは こちらでした。 クリエは 大変な チケッ…

2019 . 10 . 31M ・ 11 . 11M CATS ❁ さんぺが可愛い 2019初冬。

10/31M 11/11M 近頃 レポを溜めがちです。記憶から無くなっていってる. . . 贔屓のお誕生日に、贔屓のいない 大井町にいました すみません!!(2年連続) だってさ. . . 最前ドセンの猫は 観たいやん. . . 私は 最前ドセンで あなたのリーダー猫を観て …

2019 . 10 . 3M Aladdin ❁ 突然行われた演出変更について。

ちょうど 5週間前、 アグラバーを納めた つもりだったんですが. . . アグラバー暮らしが!長いよ!! これこそ '' 囚われの身 '' である。(因みに 今週8週目) 9月に 転職して、 なおかつ 秋は 舞浜で忙しいので アグラバーに行く 余裕なかったけど、 …

2019 . 8 . 30 CATS ❁ 心が震えた ジャンクヤード。

1日空いて 再び ジャンクヤードへ。 奇跡の 先行1発 繋がりでゲットした、最前 ほぼセンターでした。 この時の先行、最高に 調子が良かったんだよね。 ( あと1枚 最前ドセンがある ) え? こないだの先行ですか?? 40分 繋がらなかったよ!!!!!…

2019 . 8 . 29M Aladdin ❁ 近くて 美しいアグラバー。

去年末の 先行から約8ヶ月。 遂に来ました、この日が! 1階 2列 どセンター!やばかった(語彙力) 私は 今、PVを見ているのでは??って思うような 近さで。 今まで 1番近くて 5列だったけど、全然 世界が違ったし、 むしろ ここ¥10,800でいいんで…

2019 . 8 . 28M CATS ❁ My 1st anniversary.

開演前に 去年のレポ 引っ張り出してきて りんかい線で 半泣きになった オタクの話。 ちょうど1年前の観劇レポ見返してたけど なんだか感慨深いものがあるなあ. . . https://t.co/1yL2n2eO3s— まー (@mAaa__cla) 2019年8月28日 先行の時に 1年前と 全く同…

2019 . 8 . 17M Aladdin ❁ アグラバー通いの夏は まだ終わってなかった。

私事なんですが、転職するので 有休消化Daysであります。 最終出勤日だった 月曜日。 「まあ まだ休みだろうけれど!」と 呑気な気持ちで 10時に見たらですね。 「は?はぁ?はあ!?」 7月末に ALD抜けたとき、 「長かったし、しばらく休みだろうから…

2019 . 7 . 24S Aladdin ❁ アグラバー暮らしが長かった件。

こんなに長いと 思ってなかったので、 月曜に ヤケクソでチケット取って 遠征しました。 チケット取った50時間後に 劇場いるの、史上初です。 そんなわけで、初の 上手側。ど上手でした。 なので、ANで スタンバイしに行ってるのが 見えました。 裏から…

2019 . 7 . 6M Aladdin ❁ アグラバー通いの夏 スタート。

今期 4回目のアグラバーでした。 多分 史上最短ペースで通ってる。 「そろそろ 飽きないの?」って 同僚に 言われました。 飽きるか!! むしろ まだまだ 観足りんわ! といいつつ、そろそろ アラジンの中の人の連投による お身体の疲労が 気になるので 早…

2019 . 7 . 5M Elisabeth❁ エリザベート 3年経っても変わらぬ 芳トト。

もの凄く キャストの偏った チケットの取れ方をし、 取れた数枚のチケットも アグラバーとジャンクヤード行きすぎて お財布が すっからかんで 手放したので 今期 最初で最後の エリザでした。 手放したものの、今期のエリザ 全然 観足りないので 補助席 取…

2019 . 6 . 19M ❁ CATS 推し猫不在で 平和なジャンクヤード。

推し猫 不在だけど、 初めて 猫を観たとき以来の さんペルティーザでした。 7月に ランペ握手席を持ってたけど、 そこまで ペーちゃんがいるとは思えなかったので ポチったのでした。でも、いたんだよねえ(笑) 私の推し俳優さん達、上半期 ほぼ休んでな…

2019 . 6 . 19S Aladdin ❁ オリキャス多めな アグラバー。

約10日ぶりの アグラバー。 こないだ MSで観てるし、 仕事 忙しいし 行くのやめようかと 思ったけれど キャス変 見て 「はい 行きま〜す!(ちょろい)」 オリキャス多めな アグラバーでした。 日曜に 2回目の実写吹替を観て 感じたモヤモヤを 大好き…

2 0 1 9 . 6 . 8MS Aladdin ❁ 令和初観劇はアグラバーづくし。

保守開けに CATS 持ってたんですけどね。 抜けてたから 戻したんですよね。 7月のエリザが 令和 初観劇だなって 思ってたんですよ。 戻ってくるのが早いです。 結局、10日くらいしか 休めてないんじゃないのかな。 アラジンカンパニー、人手不足が 過…

平成の推しごと。

平成の 推しごと生活、沢山の作品に 出逢いました。沢山の方々と 出逢いました。観劇オタクになってからのチケット半券 引っ張り出してきたら、8年弱で 50演目 137公演 観てました。これが 平均かどうかさえ 分からない(笑)中でも 思い入れのある作…

2019 . 4 . 29M CATS ❁ 平成ラストのジャンクヤード。

明日で平成終わりですね。 そのうち 平成生まれがBBAと言われる時代が来るんだわ. . . それはそうと、平成最後の日の明日は 休演日なので 今日が 平成最終公演のCATSでした。 観ないわけには いきませんでした(少しは自重しなさい) 本当は ALDから…

2019 . 3 . 21M・4 . 24S THE LITTLE MERMAID ❁ 6周年前と後。

(3月のキャスボの写真どっかいった) LM 日本上演6周年おめでとうございます!(2週間以上前) 記念日の大阪のチケット、持ってたんですよ。 アグラバーに行く為に 戻して、ギフトコードに変えたんです。 そのギフトコードを使って 手に入れたアグラバ…

CATS ❁ MY BESTキャストを語る。

CATS 新録CD 発売おめでとうございます。 1万回でCD出るんじゃないか ってずっと思ってたし、 でも、マンクはきっと迪さんだろうな、と思ってて。 1万回公演の日の終演後に発表になった時は、 分かってたけど ショックだったし、 スキンボでも残ら…

2019 . 4 . 14M CATS ❁ 2日連続ジャンクヤードへ。

2日連続のジャンクヤードでした。 当たり前ですが、飽きません。 なんなら もっともっと、観たいです。 情報量が多過ぎて 2日分 分けました(纏める力 皆無) 最近のメイク 白の割合が増えた気がする。 (多分 黒の部分が細くなったんだよね) 土曜日は …

2019 . 4 . 13M CATS❁ 14週ぶりにcat again.

月曜日。ALD 抜けてそうな気がしつつ キャス変見たら やっぱり抜けてて(あの勘は なんだったんだろう) 「いや まさか そんなことないやろうけど、 猫にいるとか. . .(猫のキャス変見る) いや うそやん 過労死の危機!(大袈裟)」となりました。 一…

2019 . 4 . 13S An American in Paris ❁ 初上陸YOKOHAMAで 最高に美しい景色。

第一声:なぜ 私は 横浜にいる。 本当はこの土日、 ALDマチソワマチのチケット持ってたんだけどね!!!! あまりにも猫が取れなくて、 ヤケクソでパリアメ取って 横浜に上陸しました。 いや だってね、5月のパリアメ 最前センター手放して ギフトコード…

2019 . 3 . 12 CATS ❁ 記念すべき、1万回公演。

持つべきは、オタクの繋がりですね。 1月30日。 パリアメを観に 遠征する前の日が当落でした。 まあ、そんな気はしてたけど 外れてまして。 すると 平日だから行けない 母の友人から 「頼まれてたやつ、当たってたよ。」と。 ジーーーザスッッッ!!(笑…

2019 . 3 . 5 Aladdin ❁ 一旦アグラバー納めで 半泣きになった夜。

約10日ぶりに アグラバーへ戻ってきました。 (過去最短スパン) (ちょっと大阪行ってくるわ みたいなノリで東京遠征やめたい) 2階B席で取ってたのに 1階S1に変わったり、 2階最前に落ち着いたのに、 前々日に8列の戻りが取れました。 というこ…

2019 . 2 . 22 Aladdin ❁ きたむアル語り 第2幕。

続きです。 プリアリ 登場時の第一声。 《 めっっっちゃ 調子乗ってる(笑)》 全部 顔に出てて、 こんなところも アニメーションのアルに よく似てるなあ. . . 割と 勢いで生きてる チョロジンなので、 「僕 ひとりで十分だ!」って 強がってるんじゃなくて…

2019 . 2 . 22 Aladdin ❁ 猫の日にアグラバーへ突発してきた。

いや あのね。 わたしは、1万回CATS に出て欲しかったのよ?? こんな 記念日、一度しかないから 出て欲しかったんです。 月曜の朝 なんだかそんな予感がして、 ALDからキャスト見たら、いました。 ということで。 10ヶ月ぶりに ヒューマンアゲイ…

2019 . 1 . 31M An American in Paris ❁ 迪アンリ デビュー日。

書くのおっそ!とかいう意見は聞こえません。 メモはずっと 携帯にあったんです(さっさと文章に起こせ) ミュコン以来にオーブに行って参りました。 関西の田舎者は 毎回、渋谷ダンジョンで迷います。 てか 渋谷じゃなくても 基本 東京界隈は迷ってる。 そ…

2019 . 1 . 3M CATS ❁ 観劇初めが まさかの突発遠征。

新年 あけましておめでとうございます。2019年観劇初めは、 月末のパリアメだと 思ってたんです。 大晦日、キャス変見て おったまげたよね。 30日は仕事納めで ドタバタで キャスト見てなかったから キャス変してるの気付いてなくて、 月曜日に見たら…

2018 . 11 . 29M・12 . 28M ❁ THE LITTLE MERMAID

11月LM、書くタイミングを完全に見失っていた件について。 書こう 書こう と思っていたら、ALD猫遠征に出かけてしまい そっちのレポを先に書いてしまったので 今回のと 纏めてしまいます。 11月は5列目 下手側でした。 これが、先行で抑えてた 最…