Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 7 . 24S Aladdin ❁ アグラバー暮らしが長かった件。

f:id:mrnmk:20190729152543j:plain

 

こんなに長いと 思ってなかったので、

月曜に ヤケクソでチケット取って 遠征しました。

チケット取った50時間後に 劇場いるの、史上初です。

 


そんなわけで、初の 上手側。ど上手でした。

なので、ANで スタンバイしに行ってるのが 見えました。

裏からなんだね(気付くの遅い)

 

そして、出てきた 瞬間。

「また 痩せたな!?!?!」

今まで 観てきた中で、1番 痩せてる。

あと。髪 伸びてるけど、

パーマ ほぼ 取れてるから ただのイケメン。

 


逃げ足の前に ベストが はだけちゃってて

右肩 こんにちはしてた. . .  痩せすぎ. . .

あと1回、どっかで こんにちはしてたけど、

肩 動かしただけじゃ 元に 戻らなくて

'' もう!'' ってなってたの 可愛すぎね. . .!

 

隠れるとき、布 被るの おっっそ!(笑)

あれは、バレる。

(アグラバーの衛兵 ちょろいんで 大丈夫でした)

 

 

ところで。今週から ワイスイアーゴだったんですよ。

「問題発生!大問題だ〜!」まで 

キャス変に 気付かなかった オタク。

キャスボの写真 撮っても 気付いてなかった(笑)

幕間に 電源入れて 調べたら、当日キャス変だったわ. . .

(そして 電源を入れたら

    '' FNSのCATS観たよ!好きな人出てた? '' との連絡 多数。

    出てない。アグラバーでパン盗み 真っ只中なんでね. . . )

 

 

ど上手から観たら 

市場のシーン 隠れて あんまり見れないね. . .

 

ミリオン前、洗濯 取り込むの 雑っっつ!!

紐が ぶんぶん 揺れてた(笑) 

残ってた洗濯物を 右手で取って、左手で隠しながら

「それで 君はどこから 〜〜」やけど

左に 上手く移せなくて 

洗濯物 掴んだまま、カッコつけてた(笑)

慌てて 左手に 持ち直してたけど、

こっちは しばらく 笑い止まらんかった(笑)

 

 

高級車、最近 片手運転率 高い。

フラダンス さらに下手になるって どういうことなん. . .(笑)

今まで 強めに 何かを 押し付けてる感 あったけど、

今回 ふわっと 何かを 押し付けてる感に なってた。

次の登板時 楽しみだね!

 

FLM終わりの ハグ、長い(笑)

そして 左足をジーニーに絡めてた コアラか!?!!

職場の人に この話をしたら、

「実写の ビジネスライクな アルジニと、

    舞台の イチャイチャしすぎな アルジニと

    足して2で割ると ちょうど いいんじゃないの!」

って言われた。本当に そう思うよ(笑)

 

「責任が伴う 伴う〜〜 」

ひょいって動きをした たっきージーニーの 真似して、

きたむアルも ひょいっ ってしてた 可愛すぎか. . .

(イメージ↓)

f:id:mrnmk:20190729152739j:plain

 


明るい人生に 憧れるも、

自分の境遇を 割り切っていて 半分 諦めているからこそ

1幕ラストの POYBの輝きが すごい。

毎回 泣きそうになる。

 


プリアリ、カモーン前に

田中カシーム 屈伸するのやめて 笑うから(笑)

きたむアルのマント捌きは さらに大変なことになってました。

調子乗ってる感 出て 大好きよ. . .(笑)

 

 

近頃、落ちこぼれ というか

弱い部分がよく見える アラジン像だなあ、と。

アニメーションの 3部作目で

アルの幼少期に 少し 触れられるんですけど、

あのときのまま 大きくなったアルだなあ と感じるのです。

 

結婚式のときに アル自身が 言うように

アラジンは ただ ランプを擦っただけの 青年で、

彼自身も 自分が ダイヤの原石であることを

最後まで 信じていないけれど、

ジーニーだけは 自分の立場が 変わろうと

彼の 秘められたものに 気付いていたし、信じていた。

だからこそ、ラストの アルジニの友情に 泣かされる。

 

ところで フィナーレの

アラジャスリフトで めっちゃ 泣きそうになって、

《これは いつも 登板中 ラスト観劇時に感じる 寂しさか??》

って思ったけれど、

その通りでした。(何の勘だよ)

アグラバー 8週と2日登板って 過去最長じゃない?

お疲れ様でした!

 


カテコ、本当に 疲れた顔してて 

すごく心配になったんだけど、

ドラムからの アラジャス背中合わせで エアギターしてたんで

多分 大丈夫です(大丈夫とは??)

 


しばらく アグラバーは お休みだなあ って思ったけれど

来月末 先行で抑えた 良席あったわ. . .

8ヶ月ぶりの しまむアルになりそう(抜けないでね)


そして。きたむアル 長らくお疲れ様でした!

登板中 5回も観たの 初めてでした。

楽しかった夏を ありがとう!

また 秋か冬に 絨毯に乗って 帰ってきてね!

その前に ネコ科 挟んでくれると 嬉しいなあ. . .(笑)