Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 2 . 22 Aladdin ❁ きたむアル語り 第2幕。

続きです。

 

 

プリアリ 登場時の第一声。

《 めっっっちゃ 調子乗ってる(笑)》

全部 顔に出てて、

こんなところも アニメーションのアルに よく似てるなあ. . .

 

割と 勢いで生きてる チョロジンなので、

「僕 ひとりで十分だ!」って 強がってるんじゃなくて、

本当に思ってそう。無理やで アルちゃん。

 

 

それはそうと。

ジーニーから逃げて行くときの走り方よ!

めっっっちゃ 笑ってんけど(笑)

マキャ追跡ダッシュとは 雲泥の差であった。

しかも、そんな顔して はけて行くんじゃありません!

客席で笑い堪えるの 必死やってんから!(笑)

 

 

 

AWNW、最初に言っておきます。

死にました。(私が)

ぜんっぜん 覚えてない。(笑)

 

「呼んだかい?」

そんな、エエ声、かつ、ドヤ顔で、出てこんといて(笑)

 

「僕を信じて」

いや もう 信じる以外に選択肢ないって. . . かっこよすぎ。

 

やけど、しまむアルでは まったく分からなかった、

絨毯の安全ベルト装着 めっちゃ分かってんけど(笑)

そんなところ、可愛い

 

 

アニメーションのAWNWで 好きなポイントって

初恋の中学男子ですか??っていうくらい、

ジャスミンを見てる アルなんですけど、

きたむアルも めっっっちゃジャスミン見てる。一緒やん。

 

♪目を開いて で後ろからギュって抱きしめながら

囁くの、あれ、反則。(死んだ)

 

AWNWは1階前方だと あんまり見えないね. . .

2階の方が見やすい気がする。

 

 

 

BOKが 地下牢に来る前のきたむアル、

顔 死んでる。生きて??

(同じことを 前世のリーダー猫のタガナンでも言いました)

 

 

G「ねえ  叫んじゃってもいい?」  A「どうぞ」

どうぞ が めっちゃ好きでした 優しい。

 

 

きたむアルの「ジーニー!」呼びがめっちゃ聞ける、サムバディ。

 

ジーニーが歌い出してから、

「(これ外してよ〜)ジーニー!」って感じやし

「すぐに助けるから もうちょっと歌わせて♪」の後も

「(もう. . . .!)ジーニー!」って感じやし、

割と 自己中で わがままやね? 好き(ちょろい)

 

G「楽しいねえ!」   A「本当だね ジーニー!」

あのシーンで 何回 ジーニー!って呼んでるんだろ?

 

 

オフマイク、面白すぎた件について。

○おんぶする前後で、Yes! Yes! 連呼してた アルジニ。

   高須クリニックかな??

 

A「いっくよ〜 ジーニー!!」   G「ほい!」

    可愛い。

 

A「見てて〜 ジーニー!」  G「すごいね〜!」

    A「次は〜 ジーニー!! . . . ジーミー。

    え?ジーミー?? 地〜味〜〜??

    めっっっちゃ 客席で笑いました 今日1 笑った。

    ちょっと ジーミーの発想はなかった。

 

 

♪give and take かっこよすぎん??(語彙力)

 

 

 

アリーじゃなくて、アルってバレたときのきたむアル、

この世の終わり感あるくらいの 悲壮感。

なんか、あれだね . . . ロミジュリだね??(ロミオやろう)

 

ただ 呆然と ジャスミンの方面を見ることしか出来なくて、

その姿を見ると 胸がえぐられそうだったよ . . .

 

 

でも、閃いた後の

「確かに 僕はただランプを擦っただけの男さ」

からのかっこよさ ハンパない . . .

その極みが「まあね!」である。

 

ちなみに しまむアルの「僕を信じて」

ここが1番好きだったけど、

きたむアルなら ミリオン終わりかなあ。

 

 

ジャファーがランプに入って行くとき、

きたむアル、めっちゃ笑ってて びっくりした。

ドヤアアアア感。新鮮でした。

 

 

ジーニーの「僕を信じて」

ソンチジーニーが差し出した拳を見て、

泣き出しそうな顔する きたむアル。こっちが泣く。

 

それから あのクシャッとした顔で 拳を突き出してて、

アルジニ最高. . .(語彙力)

 

 

ジーニー!!よかったね!でも、寂しくなるよ」

汗かいてるのか、泣いてるのか、

水中から出てきたのか分からないくらい、

きたむアル、髪の毛も お顔も べっしゃべしゃである。

 

 

 

それにしても、

フィナーレの前後入れ替わりで飛ぶ振り(伝われ)見て、

ボールのマンク 見たくなりました(しばらく無理)

 

ところで カテコで幕 閉まる前に

トロンボーン吹き鳴らしてた ダイヤの原石がいてて

私は客席で爆笑してたよ. . .

 

そして、一瞬 目が合った。(たぶん 気のせい)

 

 

 

次は 3月初旬に!

半ばから仕事忙しくなるから 一旦見納めかなあ. . .

 

いつまで アグラバーで無一文なのか分からないけれど、

いてくださる限り、汐留に通おうと思います。