Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 8 . 17M Aladdin ❁ アグラバー通いの夏は まだ終わってなかった。

私事なんですが、転職するので 有休消化Daysであります。

最終出勤日だった 月曜日。

「まあ まだ休みだろうけれど!」と 

呑気な気持ちで 10時に見たらですね。

「は?はぁ?はあ!?

f:id:mrnmk:20190817165115j:plain

 

7月末に ALD抜けたとき、

「長かったし、しばらく休みだろうから

    私も しばらく夏休みだ!」って思ってたんですよ。

夏休みとは??(わずか 2週間)

お盆だし バス高いので、久々に 新幹線で 遠征決行。

(前回の新幹線遠征の 平成最後の猫は 

    前の時代の話なので もう 昔の出来事)

 

 

約3週間前に 観たときは

2幕のお芝居が かなり変わったな って感じだけど

今回は 逆に1幕が 結構変わってました。

 

逃げ足前の 後転で 

左足が太鼓(?)に掠ってた 何事もなかったけど。

 

 

アブダラ王子への反応は 

怒りが かなり出るようになったなあ、と。

けれど 「とんだ恥晒しだ」って言われたら、

その怒りが やるせなさに変わって、

POYBに行く流れが すごく個人的に好きでした。

 

♪決めたよ 今日から変わる

で キリッと変わるのが伝わってきて、

POYB随所で 決心の強さが。

次のシーン(BOAK) ああなってるけどね(笑)

 

 

その問題の BOAKシーン。

「お金を払ってくれる人なんているの?」「います!!」

めっちゃ怒るやん(笑)

そして まだ痩せたままなので ベストがよくズレる. . .

 

ところで 上手で 

太鼓叩くんかい 叩かんのかいを繰り広げてた

あそこ 本当にいつも遊んでるよね(笑)

ジャスミンパートのとき、

ハギームにペチペチ叩かれて ヘラヘラ(?)してた

アグラバーの市場 平和すぎ。

 

ジャスミンに出逢って、

ベスト直す→あっ どうも(ペコ)→前髪フサっ

前髪フサっと の破壊力、ハンパない。

 

占い師「男が見える」

きたむアル「(口パク)ぼく!ぼく!!」

後ろのアピールがうるさい(笑)

お金の問題のときの手の誤魔化し方が ジュリアナ。

めっちゃ笑ったからやめて ウソやめないで!!

 

きたむアル、りんごを転がす事件勃発。

「待って!」が いろんな意味で 待って!になってた(笑)

袖に入る直前で 確保。

でも、それを、元の場所に戻すんじゃありません!!(笑)

エリザの バートイシュルばりの 転がりっぷりだった。

 

 

ミリオン前の台詞回し、めっちゃ変わった。

「驚くよね!?」とか 特に。

前に観たときに「仕方ないよ」の言い回しが変わってて

ちょっとショックだったんだけど、戻ってました。

こっちの方が 個人的に好き。

 

そして、ミリオン。

汗が、すごい。

こないだ 観たとき そうでもなかったんやけどな. . .

 

「僕を信じて!」の時に 左手の筋が出てて、

筋フェチは ドキッとした

 

 

「そそそうです!」

いつもより 立ち上がるの早くて、

衛兵の剣が アルちゃんの首 直撃。

それでも生きてた 不死身アル。

 

 

FLM、阿久津ジーニーのテンションが 頂点突破。

スピード感が たっきージーニーと全然 違った(笑)

ラップ アレンジ加えすぎて、

きたむアルが 笑い堪えるのに 必死(いや あれは笑ってた)

 

ところで 土日にALD観ると

オタクより 親子連れの方が多いから オタクが浮く。

 

 

高級車運転、久々の 両手運転。

しかし、あれだと ハンドルが長方形. . .

ドヤ顔トクホと フラダンスは 現状維持。

でも フラダンスは あれ以上酷いのはない って思ってたのに、

前回 登板中 更に下手になったから 今後に注目だわ(笑)

 

ダンスコンテスト、

オフマイクの内容を 忘れましたポンコツ記憶力)

ベスト、って単語は聞き取れたけど

なんて言ってたのかしら。

あと リフトの位置が 相変わらず 高い。

 

FLM後、ジーニーを ペタペタ叩きまくる きたむアル。

実写なら「Don't touch me. 」って言われますよ!

 

「責任が伴う 伴う . . . .(伴う...を掴む)(それを息吹いて飛ばす)」

ジーニーは ミストフェリーズですか????(猫脳)

(てか 中の人 タガーだからね)

 

「この洞窟から 〜〜 無理なんだなあ. . . ハアッッ」

溜息が大きい!(笑)

からの「はあ??」

3回目で 腰に手を置いてる きたむアルの腕の間に

腕 差し込んでから お腹ホールドして上下に摩ってた(笑)

動じない きたむアル何者. . .

 

1幕ラスト、

「唯一の問題は〜〜」って言ってる時に

「俺に!言えよ!!早く!!」って

アピールしてる 阿久津ジーニーが面白すぎた(笑)

 

 

プリアリ、今日子ちゃんの細さにびっくり. . .!

(終始 今日子ちゃんしか 観てなかった)

 

で。きたむアル、マント捌きが さらに下手になってる。

なんで 随所に 更に下手に出来る才能を 発揮させてるの(笑)

 

プリアリ後の 阿久津ジーニー、

テンションが高すぎる。もう 最高(笑)

 

 

AWNW後、

「あの時も 最高に楽しかったよね!. . . ハッ!」

 ハッ!の体勢が面白すぎて 笑い堪えるの 必死だった(笑)

上手く表せないので、是非 劇場で確認して下さい(宣伝)

 

「一般人を装って 時折 市場に出かけるんだ」って言いながら

後ろに もたれかかりながら 言うようになってた。

なにその 偉そうなドヤ顔(笑)

 

こないだより 更に

「これで 全てが上手く行く!」

ユージーン・フィッツ・ハーバート感。

なんか、可愛すぎる気がする。

 

 

サムバディ、「照明さん ライトを頂戴!」で 

きたむアルと ハギーム隠れてもた. . .ジーニー邪魔や . . .

 

間奏、怒涛の 阿久津 北村コンビのオフマイク祭り。

G「これ 出来ますか〜?」

A「もっちろん!」

G「これは?」

A「これも!」

G「出来ますね〜!」

A「出来ますよ〜!」

 

(寄りかかる前)

A「はい お願いしま〜す!」

 

(おんぶ後)

「気合が 入りました〜!」

 

A「ジーニー、見てて!」

G「やっぱり それね〜!」

A「次は〜ジーニー!」

G「これは?」

A「(即答)はい やっぱり(棒読み そして顔死んでる)」

 

やっぱり このコンビの サムバディが大好きすぎる。

ネタ(?)仕組んでくる阿久津さんに、

恐らく その時のアドリブで返してくる北村さん。

もうコンビ組んで 漫才やってほしい(真顔)

すぐに返せるのは やっぱり中の人の関西人の血かしら?(笑)

 

 

ジャスミンとサルタンが はける前、

「いきましょう!ふふふっ!」って

瑞恵ちゃん言ってて、天使か!

 

きたむアルが「君を手放せない」って言ってるときの

阿久津ジーニーの動きが(笑)

からの 阿久津ジーニーの冷たさは 変わらぬままで、

「君はそうやって 皆に嘘をついて来たんだもんな」

って言われて 久々に きたむアルの口パクパクを観た。

 

 

阿久津ジーニーの1番好きなシーンは

結婚式だったりするんですが、

「おい アル、なんとか出来ないのか!」とか

「それは違うよ!」の中にある、

アルへの気持ちがすごく詰まってて 泣きそうになるんやけど

「おい このイカレポンチを刺激するなよ〜」

面白くて 全部 持って行っちゃう(笑)

 

2幕ラストで 絨毯に乗って飛び立っていく アルを

ただ 笑顔で見つめてる 阿久津ジーニーに泣いちゃう。

 

 

カテコは、

サムバディのジーニーのモノマネし出す 嶋野イアーゴに、

ドラム叩きまくって エアギターで締める きたむアルに

自由すぎるアグラバーだった. . . .

 

 

今だから言えるけど、

ここ最近 観たときは 調子悪いことが多々あって

声量不足で 瑞恵ちゃんに負けてるところとか あったけど

今回は そんなことなかった。

やっぱり お休みはいるよ. . .

久々に 元気にしてるカテコを観れて 安心しました。

月末 良席持ってるので、

是非 このままのメンバーでいて欲しいものです。