Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 8 . 28M CATS ❁ My 1st anniversary.

f:id:mrnmk:20190828182907j:plain

開演前に 去年のレポ 引っ張り出してきて

りんかい線で 半泣きになった オタクの話。

 

先行の時に 1年前と 全く同じ席を抑えて 、

この日を 楽しみにしてて。

なのに 開演前、プチ事件が 勃発して

(書くのも イラっとするから Twitter見て)

ちょっと?かなり?モヤモヤ イライラしながら迎えた 開演。

 

 

オーバーチュア 流れた時、

1年前を じわじわと思い出し始めました。

回転席 座る日まで 死なない!って誓った 1年前。

あれから 3回座りました(でも まだ死ねない)

目チカ、めっちゃ来たけど 

分かったのは ミストだけ(The 鳥目)

 

 

◎オタク、ソングから 大号泣事件

1年前、今では 大好きな贔屓となった 

きたむマンクの ♪生まれたのかっ を聞いて

何とも言えない気持ちになったことを 今でも 鮮明に覚えていて。

今年、♪生まれたのかっ を聞いた感想。

'' 泰潤マンク 声 低っ!!'' でした。(そこ?)

泰潤マンクについては いろいろ後述します。


1年の間に 忘れていた感情、

1年経った今、込み上げた感情。

いろんな 感情が詰まりすぎて、

メサイアより前に ボロ泣きだよ!!(笑)

結構 大粒の涙が溢れて 手に落ちたわ. . .

 

きたむマンクの ソングの歩き方が 堂々としてて、

その瞬間から 吸い込まれたなあ. . .って 思い出したり。

 

 

ところで 1年前。

ネーミングで 近くに来られたけど 1匹も 分からなくて。

黄色かったなあ. . . という、

曖昧 of 曖昧な 記憶しかなかったから

今では 一種の謎解き状態だったのですが. . .

ジェミマと、スキンボでした。

いや スキンボ分からんかったん 1年前の自分!?!

なんなら 1年前も 祐真スキンボだよ. . .

 

そして。馬場様ヴィクの ソロダンスで

一気に CATSという 作品に引き込まれたのを 思い出して。

あぁ もう 馬場ヴィク 観れないなんて 嘘だ. . .(号泣)

 

ゴキブリタップ、

本棚階段に マンクとミストが 座ったとき

山科ミストが 泰潤マンクに 膝枕状態に 寝そべってて

「!?!」ってなった しっかり座って(笑)

流石 あざといミスト. . .!

(因みに 可愛いミストより かっこいいミストの方が好きです)

 

 

グリザへの心情は

すすマンほど 絶対零度ではないし、

きたむマンクほど 何とも言えない表情でもないし

1回 観ただけじゃ 分からないな. . .

 

 

バストファナンバー、

本棚階段前で ジェミマが ディミの尻尾 引っ張ってて

ご馳走前に ディミが ジェミマの尻尾 引っ張り返してた、

平和な ジャンクヤード. . .

 

 

1年前、マンペルナンバーの

アントルラッセの高さと 美しさに 驚いて。

さんペじゃなくて、

今年は 大好きなゆきランペだったけど

同じような角度で観れて 感無量だった. . .

 

 

GRC、1回だけじゃ 上手く掴めなかったので

詳しくは 次回以降に. . .

ただ「ほら!」が きたむマンクと 同じメロディーでした。

すすマンは「ほっら!」なので メロディーVer 久々に聞けた!

 

 

あと ジェリクルボールの アントルラッセ 観た瞬間に

きたむマンク沼に 完全に堕ちたこと 思い出したり. . .

だって あのアントルラッセ

めっちゃ 美しかったもん!(はいはい)

 

 

1年前、幸福の姿で 隣の通路を

マンクが歩いて来てるのを 真隣に来てから 気付いたので、

今回は 後ろの気配から 感じ取ってました(笑)

 

ガスナン。

あの時「あ!スキンボいる!!」と思ったんですが

リピしていくうちに「いや あれは マキャでは. . .??」と

思うようになってて。

1年前の答え合わせ。マキャでした(ですよね)

 

 

◎泰潤マンクリュー、きたむマンクリューの弟子感 溢れる件。

どうでもいいけど、

マンクリュー って略 良くない!?(ドヤ顔)

 

その1. スキンボクリューの行かせ方が 横暴

「あい おら 行けっ!」って感じ。

師匠の方が暴れてるのは 紛れもない 事実(真顔)

 

その2. マンゴを勝手に殺す

殴られたマンゴに 正々堂々と手を合わせた 死んでないから!!

そして 師匠の方は、

お正月に観に行ったときに 合掌してるのを目撃しました。

(きたむマンクの方が ひっそりやってた)

どっちにしろ 私が客席で 笑い堪えるのに必死になるので

やめてください いや やめないで!!!(どっちだよ)

 

その3. お迎え時のマンゴクリューの退かし方が 力技

「はーい!(挙手)」ってやってる 健気な 玉井マンゴを

持ち上げて 自分の後ろに 追いやりました(ひどい)

師匠は 投げ飛ばすことが多いので どっちもどっち。

(そして 被害者は 玉井マンゴ率 高め)

 

いや こう見ても、マンゴ 被害者すぎだわ!!!(笑)

唯一 違うところといえば、師匠と比べて

右足の怪我が 重症なくらいかな(笑)

 

お迎え後、手は重ねたけど

まさかの グリドル先頭で来た(笑)

泰潤マンク、結婚したら 尻に敷かれる系 猫だわ. . .

(なお 猫の結婚とは??)

 

 

大好きな 祐真スキンボ、約8ヶ月ぶりに cat again.

長かったよ. . . ユタに李香蘭に お忙しくしすぎだよ. . .

キャッツシアターに おかえりなさい!

個人的に 仕事が出来そうな、

爽やか青年系 スキンブルシャンクスが 好みなので

スキンボ'sなら 祐真スキンボが 一番好きなんです。

あとさ、きたむスキンボ いつ東京デビュー???

 

近頃、尻尾回しまくって降りてくる マンクばっかり見てたので

太々しく ズカズカ降りてくる 泰潤マンク、新鮮だった!

スキンボに怒られて「てへっ😜」ってやるのは

すすマン譲りかなぁ. . .と。

まあ、天使だよ。

 

列車作ったときから 楽しそうに揺れてて

1匹 浮いてたし それに めっちゃ笑った(笑)

大井町マンクの中で 1番年齢低めな マンクな気がする。

 

 

ミストナンバーで出て来た、

鳩時計の鳩を ツンツンって触ってる 祐真スキンボを観たときは

萌えすぎて 天に召された. . .

マンクの缶キャッチは 取った後 アピールなしで はけてた。

 

赤い布を ミストから受け取るときも、

ミストの頭 ポンポンってしてて。

保護者なの!?!?(笑)

なのに ハグスルーされて

「はぁあ!?!?!」ってキレてるの 新鮮だった(笑)

 

ゆきランペが近くに降りてきてて。

てことは 1年前は ぺーちゃんやん!?!?!!

 

 

握手は 肥田ギル。

ところでMy bestギルの新庄真一さんとは 

いつ握手できるんですかね???(上手C席座れ)

 

 

◎デビューしたての末っ子泰潤マンクについて

体系:きたむマンク寄り(ただし太ももは 彼ほど逞しいわけではない)

芝居:すすマン寄り

かな〜と感じたけど、

デビューしたてで まだ固いと思うところは 多々あったので

今後、泰潤マンクらしいところが もっと見れたら嬉しいなあ。

今のらしいところといえば 

ハグスルーとマキャへの威嚇ぐらいでしょうか。

「カーッ!」って威嚇するマンクを 初めて見たので

マンペル前のマキャのところで おもわず笑った ごめんね(笑)

ちなみに ボールの踊り方は結構好きでした。

私の中でbestシンガー マンクなら泰潤マンクが1番かも。

(bestダンサー マンクは 初見から変わらず きたむマンクです)



あと、来年の記念日は 登板しててね!(笑)