Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 8 . 29M Aladdin ❁ 近くて 美しいアグラバー。

f:id:mrnmk:20190829183438j:plain

 

去年末の 先行から約8ヶ月。

遂に来ました、この日が!

1階 2列 どセンター!やばかった(語彙力)

私は 今、PVを見ているのでは??って思うような 近さで。

今まで 1番近くて 5列だったけど、

全然 世界が違ったし、

むしろ ここ¥10,800でいいんですか?って思うくらい。

ほぼ生声で聞こえてくる 最高に 幸せな時間でした。

 

そして。

まさか そんな良席 持ってる日に 

大好きな アルが登板してるなんて. . .!

正直 抜けてると思ってたので、

月曜日 ガッツポーズでした。

 

 

席に座った時点で 2列目の近さに 驚いてたけど、

開演したら 阿久津ジーニーが 目の前にいて。

ANの迫力が凄くて、久々に 鳥肌立った。

 

「この泥棒野郎!」で 突き飛ばされた時、

私の方面に 飛んできたので

分かってたのに ちょっとびっくりしたよね(笑)

 

POYB、勘違いかもしれないけど きたむアル 泣いてて。

こっちまで泣くから. . .

♪見かけは 変わらなくても

0番で 大きく手を広げて 立ってる姿を

あんな近くで見ると グッと来るものがあったなあ。

 

 

今週から、個人的に大好きな 莉穂ジャスミン

アグラバーへ 帰ってきたので 

半年ぶりくらいに 拝見できました。

莉穂ちゃんの TPWは 力強くて、

でも どこか不安げで。

瑞恵ジャスミンは すっごい じゃじゃ馬だけど、

アニメーションに近いのは やっぱり 莉穂ジャスミンだなあと。

 

 

今回で ALD 11回目だったんですけど、

大辞典の台、コブラなことに 初めて気付いた(遅!)

 

BOAKで1番好きな振りが

ジャスミンパート開けの アティチュードのパンシェ(的なとこ)

なんですけど、

目の前で 何の障害もなく 見えた瞬間、思わず 震えたよね。

本当に好きだ. . .

 

BOAK後に 女性サンボ(誰かは 忘れた)と

ハイタッチ→握手 してて、

握手してるの 初めて観た(笑)

 

上手側の 段に上がったとき、誰も近寄ってこなくて(珍しい)

まさかの「ねえねえ!」って

自分から声かけていく スタイル(笑)

 

◎きたむアルのお花芸

その1. お花 渡されて ぷらぷら振り回す(それ 売り物です)

その2. そのお花の匂いを 嗅ぎ出す(乙女か?!)

その3. '' 花 '' じゃなくて '' お花 '' って言う(可愛い)

 

相変わらず お金の問題の時の 誤魔化し方が

ジュリアナ式なので お腹痛い(笑)

 

 

「驚くよね!」の言い方が変わったのに 従ってか、

「仕方ないよ」の言い方も変わってた。まあ、仕方ないよね。

 

ミリオン、2回目の ♪すべて捨てて

瑞恵ジャスミンは アルのを見てから 捨ててたけど

莉穂ジャスミンは 一緒に捨てた!(ただの報告)

 

 

前回、「そそそうです!」

衛兵の剣が 首を直撃しても生きてた 不死身アルですが、

今回は 剣を 後ろに回してあって

衛兵に ベスト引っ張り上げられてた(笑)

 

ところで「僕です!アラジンです!」

思いっきり、声 裏返ってて

ちょろい きたむアルらしいなあ. . . と。

 

 

洞窟で 阿久津ジーニーの話 聞いてる途中で、

ランプの先 覗いてたの 可愛すぎません???(語彙力)

 

FLM、今まで こんな前で 観たことなかったから

ジーニーが出てくるのも、サンボが 飛び出てくるのも

穴が 見えてたりしたんだけど、

それが全く 見えなくて 

本当に飛び出てきた感あって 感動した。

なお、本日 11回目の観劇です(これでも まだ感動できる)

 

帽子から お花 出てきた時

「なに あのお花!!」ただの花です(真顔)

あと '' お花 '' って. . .!

 

高級車、両手運転でしたが

小刻みに ブンブンしてたので ドラム叩いてんのかと思った

フラダンス、また 悪化した気がするのは 気のせいか。

 

ダンスコンテスト、

G「(お迎え時)お待たせしました!」

A「なになになに!?!(連行)」

.

G「意外と踊れるね!

A「実は 練習してました(ニュアンス)」

可愛すぎるんですが。

 

相変わらず リフト高いし ブンブン回るので

遂に きたむアル、舞台から 落ちかける(気をつけて)

 

目の前で 大好きな タップ踏んでる姿を 観れて、

この瞬間の 記憶が ほぼないポンコツ脳 キャパオーバー)

 

FLMリプライズで

くるくる回る 阿久津ジーニーを

ペタペタ叩きまくる きたむアル。

私は 何を観さされているのだろう. . .???

 

1幕ラストのPOYBを

目の前で 歌い上げてる きたむアルを見上げると、

本当に 本当に キラキラされていて。

この方 好きになれてよかった、

本当に 大好きだなあ って 改めて感じられて 半泣きで1幕終了。

 

 

プリアリ、2回目のカモーンで

ジャファー様の 目の前で言ってた 田中カシーム、強い。

その距離 約30cmである。近い。

 

阿久津ジーニー越しに見えた、きたむアリーのドヤ顔(笑)

いつにも増して ウザい顔だった(褒めてます)

 

それにしても 2列センター、

落ちてくる 銀テの量が ハンパない。

銀テで 一瞬、きたむアルが 観えなくなるくらいで

マント バサァ!が見えなかった(真顔)

 

あと リプライズの

きたむアル《パーン!》→阿久津ジーニー《ズキュン!》の

あの 下りが可愛すぎて 永遠リピートしたい。

 

きたむアルと 田中カシームの喧嘩、

激しさが 増した気がする。

アニメーションと同じような アラジン像だなあ、と。

 

 

AWNW前に ジャスミンの侍女たちが

「どうするの!」「絶対 引き止めて!」「でも 王女様!. . . 」

って 言い合う オフマイクが 聞こえてきて、

個人的に キュン!とした(なんで??)

 

きたむアル、莉穂ジャスミンの時の「呼んだかい?」は 

かっこつける気がする。

春の時ほどでは ないんだけどね。

 

そして、2列センターで観る AWNW。

や ば か っ た 。

もう 何度も観てるし、きたりほコンビでも 観たことあるのに

本当に '' 心が踊る '' だった。

なんなら 初見時の感動を 上回るくらいだったかも しれない。

目の前には キラキラの夜空と

キラキラ輝いてる アラジャスがいて。

幸せ過ぎた。ディズニーって すごい(語彙力)

 

AWNW後の

「あの時も 最高に楽しかったね!. . . ハッ!あの. . .その. . . 」

ってなってるときに、

莉穂ジャスミンが ふふふ って笑ってて、

もう それはそれは 可愛かった. . 

そりゃ アルも惚れるわ. . .

 

「本当は. . . 一般人を装って 〜〜 」

. . . ってなってるときに 口パクパクしてたり、

「誰かさんも同じだろ?」って 言った後

前かがみの体制になって 一瞬、

'' また言えなかった. . . '' って顔したり、

ちょっとしたところの お芝居が

本当に細かくて、そういうところ 本当に大好きです。

 

 

◎本日の サムバディ劇場

 (なお ニュアンスでお届けします)

 

ジーニーが歌ってるとき

    K「誰あれ?」

    A「魔人。」

    だから!説明が雑過ぎるって 毎度 言ってるでしょ!(笑)

 

・間奏

    G「これ 出来ますか〜?」

    A「もっちろん、できます!」

 

    (寄りかかる前)

    A「はい ジーニー 行きま〜す!」

    G「は〜い!」

    A「はい!」

 

    (おんぶ前後)

    G「今度はこっち〜!(おんぶ)」

    G「(下ろして)これが1番 気合入るんです!」

    A「本当だね!」

    本当だね. . .??

 

    A「見てて〜 ジーニー!」

    G「その振付を僕が!?」

    A「次は〜 ジーニー!」

        「それ 誰の振付?

ひ ど い 。

以上 本日の サムバディ劇場でした。

毎公演分 録音して CDにしてほしい

(果たして 私以外に 需要があるのか?)

 

 

この夏、ALD見過ぎて 慣れてしまったのか

最近 作中で 胸がギュン! となる感覚 忘れてしまってたんですが

結婚式の時の「僕を信じて」で

めっちゃ 胸がギュン!とした。

 

途中で 左の口角が 若干上がり出すのを

至近距離から観れて、

それはそれは かっこよかったです. . .(語彙力)

 

久々に きたむアルが泣いてる回を 拝見したんですけど

「良かったね!でも. . . . はははっ 寂しくなるよ」って

誤魔化すように 笑ってて。

こっちは それで泣いたわ!2列センターで 泣いてたわ!

(ALDは 泣く作品ではないと 思われます)

 

 

フィナーレで 下手側に男性陣がいて、

センターで ジャスミン筆頭に 踊り出すところ(伝われ)

サンボの 誰かが「おめでとうございます!」って言ってて

私も いろんな意味で「おめでとうございます!」って

心の中で 念じたよ。やっぱり ハッピーエンドじゃなきゃ!

そして 目の前で踊ってて、私は 死にました(真顔)

 

カテコ、幕閉まる前 ドラムに叩きまくって

アラジャス背中合わせで

きたむアルは エアギター、莉穂ジャスミンは 踊り出してて

freedom  of  peace アグラバー。

 

ラスト、阿久津ジーニーが 指ハート作ってて

きたりほアラジャスも 指ハートで返してるのを 観た瞬間、

私は 腰砕けたよ. . . アグラバー 平和すぎない??

 

 

 

 

開演してから ずっと 口角が上がってる自覚 あったけど

意識しても 口角 下がらなかったくらいだったし、

終演後、口角 痛かったぐらいだった. . .

舞台上から観ると さぞ気持ち悪かったでありましょう。

 

大阪LMも 2列センターで 観たことあるけど、

あの時の迫力と感動を 何倍も超えてきた ALDでした。

多分、しばらく アグラバー抑えると思います。

'' 令和最初の夏 ''

 一体 何度 この劇場に通ったんでしょう(笑)

この アグラバーで過ごした 灼熱の夏を 忘れません。