Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 8 . 30 CATS ❁ 心が震えた ジャンクヤード。

f:id:mrnmk:20190831191024j:plain

 

1日空いて 再び ジャンクヤードへ。

奇跡の 先行1発 繋がりでゲットした、

最前 ほぼセンターでした。

この時の先行、最高に 調子が良かったんだよね。

( あと1枚 最前ドセンがある )

え? こないだの先行ですか??

40分 繋がらなかったよ!!!!!!

前日のALDに引き続き、本当にやばかった(語彙力)

 

自分のホーム演目で こんなSUPER良席、

興奮しすぎて ほぼ 記憶にありません(キャパオーバー)

これまで何度も 回転席に座ってるけど

今までの回転席での オーバーチュアとは、

また 全然 景色が違った。

 

目チカは 多分 タンブル・カーバが 穴からはけてて。

(舞台裏が ちょっと見えた 笑)

オーバーチュアのタントを観て その近さに感動したし、

右膝の当て布が はっきり見えた!(穴 空いてた)

 

 

舞台前方からなら 生声が聞こえて

♪生まれたのかっ も はっきり生声が聞こえて。

ねえ なんで今 ネコ科じゃないの!?!

(砂漠の彼方まで聞こえる声で)

 

目の前に 何の障害もなく、

ジェリクルキャッツ達が 舞い踊ってる姿を観ると

2日ぶり n回目の ソングでの落涙。

あんなに メサイアで感動したのって いつぶりだろ. . .

1万回以来かな?(結構 最近やないかい)

 

上手スロープで 泰潤マンクが踊ってるのを 観た時

ねえ なんで今 パン盗んでるの!!?!って思ったこと、

どうか 許して下さい(土下座)

 

ネーミング、視界の中に皆 居たから

もう 誰と目が合ったとか 全然 覚えてない。

スキンボは 合った記憶があるけど. . .

カッサもだったかな. . .

 

 

タガナンのとき、

レンジ上で 肘立てて寝転がった 縞々アメショがいたんですけど

(泰潤マンクの話です)

2度見したわ!そんなマンク 初めて観たわ!(笑)

 

ペアダンス 終わった帰り道、

回転3列 通路側の幼女の顔に 尻尾を押し付けてて 笑った。

幼女、戸惑ってた。そりゃ そうだ。

あと リプライズの上川タガー うるせえ!(笑)

 

そして、猫 14回目で

バストファナンバー、タンブルいないの知ったよ 遅い!!

(毎回 タイヤ上しか観ないからだよ!)

 

 

大好きな 玉井山中コンビで、

この席で、マンペルナンバー観れて 本当に幸せだった. . .

ちなみに マンペルリプライズで

タイヤの後ろから出てきた 泰潤マンク、

「シャッ!」でした 短め威嚇。

リプライズでも GRCでも

ゆきランペ、大山カーバをボッコボコにする。

何か 恨みでもあるんだろうか。

 

 

大好きなボールを、

最前センターで観ると 鳥肌が止まらなかったです。

ジェリクルムーンが出てきたときの

ディミの起き上がりが 目の前で。

育恵ディミが 美しすぎて. . .

からの マンクとタガーが出てきて 目を合わせるところ、

なんか 抗争が勃発しそうだったんだけど。

 

玉井さんの踊り方、本当に大好きで。

きたむマンクいるときは そっちしか観ないから、

たまには しっかり 玉井マンゴ観るのです。観足りないけど。

ボールロックの後の マンクがランペ誘うやつ、

特に 合図なしVerでした。

きたむマンクの時に 最前ドセン座ったら

確実に、死ぬ。

 

 

実咲季ジェリロ、

かなり 上手くなったね!

でも グリドルの時に 思いっきり 自分の尻尾 踏んだけど。

 

上川クリュー、殴られた時の 顔芸が(笑)

何もしなければ イケメンなのに、

ふざける時は とことん ふざける人が好きです。

(例:きたむアルの文鳥顔)

 

スキンボクリューの行かせ方、

横暴じゃなくて、ちゃんと話し合ってた。

ソノクイで「おおっ、ぅお〜〜!おっおお!」って

よく分からん声 出したの誰や. . .

多分、声的に 玉井マンゴ。

そんな マンゴクリュー、

お迎え行こうとしたけど マンクリューに持ち上げられて

後ろに追いやられてた。ドンマイ。

 

スキンボクリューには 比較的 優しかった、マンクリュー。

しかし お迎え後、マンゴにグリドル奪われると

腹いせに マンゴのお尻 思いっきり蹴ってた ひどい(笑)

 

サイアミの旗振り、めっちゃ風が来て 涼しかった. . .

あと タンブルとランパスも 旗 振ってんの、

初めて知りました(普段マンク以外 観ないからだよ)

 

 

近いし ガスナンリプライズで 

寝に行く スキンボ見えるかも って思ったけど、

全く見えなかったわ!!! ですよねぇ. . . 

やっぱり 祐真スキンボの 青シャドウの入れ方 好きだなあ。

それにしても、泰潤マンクも「ポッポー!」って言ってて

私が知ってる中で 言わないのは きたむマンクだけだよ. . .

言ってくれ . . .(聴きたい 観たい ただのオタク)

 

列車 作ったとき、あまりに美しくて

思わず 泣きそうになった. . .

祐真スキンボ、ミストに 開けてもらうとき

すごく キラキラした笑顔を向けてて、

♪夜行列車の旅は素敵 から テンポは 速くなるけど

ゆっくりと 噛みしめるように、

大切に歌ってくれるから さらに 涙腺が刺激される. . .

だけど 帽子を投げ飛ばすのは やめなさい!(笑)

ブーメランじゃないんだから!

 

マキャデュトが帰ってきたとき、

泰潤マンク どういう表情??

ここに限らず、全体的に もう少し 表情が出た方が 良いと思う。

何を思ってるのか 分からないことが多いんだよね。


 

マキャファイトの時の 玉井マンゴ、

必死に ランペを守ってる姿が めっちゃカッコいいけど

相変わらず 戦闘能力が皆無。

そして 泰潤マンクは どのマンクよりも ボロボロになってて。

4足歩行も ままならない感じなんだけど、

なのに ミスト降りてきたとき なぜすぐ 平気で立ち上がれるのだ. . .?

 


山科ミスト、アラセゴンターン 苦手??

19回転は 少ない気がする。

デュト様 帰ってきたときに

ミストを見つめる 上川タガーの微笑みと 目線が

すごく優しくて あたたかくて。

 

マジックで出てきた 銀テープが スロープに残ってて、

客席 降りてきたときに

回転1列 通路側に座ってた 幼女にあげてて

しかも めっちゃ笑顔だったんだよね。

さらに好きになった 惚れた. . .

 

 

目の前で歌われてる メモリー

心に 突き刺さったし その姿が なんと美しかったことか. . .

グリザが 天上へ登っていくとき、

ドライアイスが凄すぎて 本当に登っていくように見えて。

そして そのドライアイスを もろに受けて

しばらく寒かった. . .(笑)

 

ご挨拶のとき、

視界に入ってくる景色が 本当に 美しくて。

誇り高く生きる 凛々しい、ジェリクルキャッツたち、

幻想的に立ち込める 、ドライアイス

そして。儚く 輝く星と、ジェリクルムーン。

その景色を見てると、

涙が 止まらなくなってしまって。

'' どうか この先も ずっと 愛され続ける作品で ありますように ''

そう 心から思えた ひとときでした。

 

一生 忘れたくない景色だし、

今でも 思い出すだけで泣ける。涙腺 緩すぎる。

 

 

握手は 4ヶ月ぶり 2度目の橋元デュト様。

やっぱり しんどいこと 全部ぶっ飛んでいく握手だわ. . .

カテコで ゆきランペが 届かないような高さに

つっくんタンブルが 手を出してて、

必死に 背伸びしてた ゆきランペ可愛すぎた。

カテコの ここのくだり 本当に大好き(笑)

 

泰潤マンクと 安宅ジェニと 金原グリザと目が合いました. . .

きっと 勘違いじゃないはず あれは. . .!

( ねえ なんで今 ジャンクヤードにいないの. . , )

タガー締めで 追いやられたマンクを見て、

僕も?ってやってる 山科ミスト可愛かったし、

はける直前に バイバーイ!って手を振ってて 本当にあざとい. . .

 

そういえば 泰潤マンク、頬の黒線が 太めの2本で。

他のマンクは 3本だから 1本短いんだよね。新鮮。

眉は 太めのギザギザで きたむマンク譲りかと。

ネイビーシャドウは よく見ないと 分からないくらい薄め。

あと 他のマンクは 目と鼻の間に入れるけど、

目と眉の間に 入れてる。

 

 

 

次の猫は 10月末です。ちょっと空きます。

そろそろ きたむマンクが観たいところ。

タイミング合わなくて、

令和入ってから まだ マンク観てないからね!?

でも 迪さん 行方不明だし、

泰潤さん抜けたら すすマンな気もする. . .

もしかして ALD抜けたら、長期休み 入るんじゃ. . .??

ね!こ!で!観!た!い!!(ワガママ)