Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 2 . 22 Aladdin ❁ 猫の日にアグラバーへ突発してきた。

f:id:mrnmk:20190224143342j:plain

 

いや あのね。

わたしは、1万回CATS に出て欲しかったのよ??

こんな 記念日、一度しかないから 出て欲しかったんです。

 

月曜の朝 なんだかそんな予感がして、

ALDからキャスト見たら、いました。

 

ということで。

10ヶ月ぶりに ヒューマンアゲイン おめでとうございます!

ここまで 長かった . . . ジーニー並みに待った . . .!

ネコ科生活 長かった . . .😹

 

 

 

初めて1階で見たALD。(ずっと2階だった)

しかも 実質6列目のセンターブロックだったので、

すごく 近かったです 最高でした。

 

 

ずっと、ずっと。観たかった、アル。

キャス変で見たときも、キャスボで見ても、

まだいまいち 実感が湧かなかったんだけど。

アラビアンナイトで 出てきたとき、

『あっ、やっと観れたんや』って 泣きそうになって。

なにせ、顔がいい。

 

 

 

逃げ足で「盗んだのは僕だ!みんな逃げて!」

わ〜〜 ってなって(端折り方がひどい)

台車(?)に衛兵を てい!って追いやった後にやる、

マリオジャンプ、あれ めっちゃ可愛いな。

 

チャラい、チョロい、ノリで生きてる、それが きたむアル!

逃げ足に全部出てる(笑)

 

 

アブダラに斬られそうになるとき、

自分を卑下して「私なんかを殺したって. . . 」

って言う前、ものすごく 苦悩してて。

アルのプライドを感じた。

 

でも「家族もとんだ恥さらしだ」って言われた後の 表情の変化。

なに?客席で泣けばいいの????

 

 

♪今は貧乏だけど / 心は貧しくない

前半は虚げに 今の境遇を仕方ないけど. . . って感じで、

後半になったら 強めに歌ってて。

やっぱり アルの中のプライドって しっかりあるんだなって。

 

 

♪見ていて 母さん

ここのフレーズの前に 急に 表情が優しくなる。

なんて 素敵な人なの. . .(CV:アリエル)

 

とりあえず、母さんに語りかけてるところは 基本 優しい。

きっと、母上が存命の時も

今と変わらぬ 暮らしぶりだっただろうけど、

それでも 幸せな日々だったんだろうなあ。

って 裏のストーリーがよく見えるシーン。

 

 

♪いま気が付いた これじゃダメだと

ちょっと笑いながら 歌うんだよね。切ないやん。

なんで今まで気付かなかったんだろう、

そう、自分を貶しているようで。

 

♪父さんみたいに 完璧じゃなくても

どうしても アニメーション好き人間は、

アラジン完結編のストーリーが頭に出てきてしまうので

ここ 大混乱するんですけど。

 

父さんみたいに完璧ではない自分への悔しさ

でも 父さんみたいにはなれない、父への尊敬も。

アルの葛藤が見えてくる。

 

君は父さんみたいじゃなくても、

私から見たら、立派な男だよ. . .(謎ポディション)

 

 

 

ところで りんご食べてる きたむアルの紗幕映像見て

ニヤニヤしていたのは、紛れもなく 私です。

 

 

 

BOAKの ♪夢見るアラビアンドリーム

ただの乙女だったんですけど しまむアルとえらい違いだな。

 

 

ジャスミンとのくだり、

もう 汗が気になりすぎて 全然入ってこなかった(笑)

汗 すごない?????滴り落ちてる(笑)

 

「知りたいのかい、愛について」の時に

後ろでハートマーク作ってた。

それ やっていいのは、

ミッキーとディズニーの仲間たちと きたむアルだけ(偏見)

 

きたむアル、驚いた時の口の開けっぷりが 文鳥

f:id:mrnmk:20190222190330j:plain

そんなところも大好きなポイントの1つです。

 

 

ミリオン、汗がすごい。(しつこい)

 

「だったら そうしない?」とか言われたら、

わたしは そうする!って即答します。もちろん

 

 

♪すべて捨てて

なんか すごい捨て方するね??(笑)

大きく広げて 手先でポイってした(伝われ)

 

♪遥か遠く 誰もが憧れる場所へ

ジャスミンと同じく、

'' こんな境遇から飛び出したい、自由になりたい ''

そう強く感じてるんだろうなぁ、って。

 

 

「僕を!? 君を?」の

「君を?」の声のトーン、めちゃ好きだった。(ただの感想)

 

さ〜〜て!小さい頃から

「僕を信じろ」言われ続けたい芸人のわたくし。

初のきたむアルの「僕を信じて」

どうなったことか!

はい 死にました。(ですよね)

 

しまむアルの「僕を信じて」

基本的に優しいなって感じてたけれど。

 

きたむアルは それこそ、

なぜだか分からないけれど 信じれる。そんな感じでした。

贔屓目ですね、多分。

 

 

 

ダイヤの原石、

きたむアルのちょろさ爆発シーンである。

 

君は賢い、素早い、機転が利く                 → まあね?的なドヤ顔

なのに つまらんものを盗んで、                → 余計なお世話だ!

こんなこと いつまで続けるつもりかね?       的な不貞腐れ顔

出世して 母上の自慢の息子に                   → 目の色変えて 

なりたくないのかね?                                    空を見る

体格もいい 本当の君はダイヤの原石        →スーパードヤ顔

 

なのに「不潔だ」「消毒」とか言われたら、

ワイスイアーゴちゃんに「なんなんこいつ?」って

ジャファーを指差しながらキレるのは 如何なものかと(笑)

 

 

 

FLMは 文鳥きたむアルちゃんがよく拝見できます 楽しい。

 

 

G「ご主人様!」   A「ご主人様?」

G「ご主人様!」   A「ご主人様!?」

G「ご主人様!!」   A「ごしゅじ「(G)はい ストップ」

オウムきたむアルちゃん、可愛い。(盲目)

 

「責任が伴う 伴う 伴う 伴う . . .  」

エコーを見送るソンチジーニーと一緒に見送る、

アルちゃん 可愛い . . .(4行ぶり2回目)

 

 

高級車運転、片手だったわ. . . 

アルちゃん それたぶん事故るやつやで. . .

ラクダも乗れて 楽だ」→ 急にしらけるんじゃありません!

 

そして。なんで あんな楽しそうにトクホポーズするんです??

さいっっこう!!(笑)

 

ハワイ旅行のフラダンス、

噂には聞いてたけどさ. . . 下手すぎん???(笑)

あなたさ. . . 前世のリーダー猫のとき、

クリューで ゆらゆら波間に揺られてた時のこと思い出して. . .

 

 

基本的に どのシーンもだけど、

きたむアルはジーニー!」ってずっと呼んでる(笑)

FLMでも いろんな種類のジーニー!」が聞ける。

 

 

何を隠そう(?)、猫のおばさんタップの足捌きを見て

北村優さんに堕ちた女なので、

FLMは 控えめに言っても 最高でありました。

 

ジーニーに魔法かけてもらって 

デューンって身体が波打って行くやつ、

それ、猫の幸福の姿の

「♪そして〜 遂に〜〜」デューンと同じ . . . 好き(語彙力)

 

 

「死んだ人間を生き返らせることは、出来ません」

一瞬 目が輝いてから しゅん。ってなるの、

本当に お芝居細かいなあ. . .

 

ここでしばらく しゅん。ってしてるので、

「誰かを無理やり恋に落とすことはできません」

まっっっっっつたく聞いてません。こら。

 

 

「この洞窟から一緒に抜け出すってのは. . .

    ムリなんだなあ。ッハァア. . . .」 ため息でっっか!(笑)

 

からの ジーニーに洞窟開けてもらった後のガッツポーズ、

私、それ、3年前の夏、めっちゃ、似たやつ、見た。

 (懐かしき ローマンホリデイの早霧ジョー。)

 

 

「囚われの身ってこと?」ってジーニーに聞くとき、

冗談半分で ちょっと肩で笑いながら 言ってたのに

ジーニーの話を聞いていくうちに、

罪悪感溢れる 深刻な顔になってて。

'' あぁ. . . なのに 僕は騙すようなことをしてしまった '' って。

 

だから、「僕が叶えてあげる。自由にしてあげる。」

すっごく 魅力的に感じるのよね。

 

 

「実は好きな子がいるんだ」ってジーニーに言う きたむアル、

アニメーション通り、中学男子である。

かっわいいなあ!

 

ジーニーにダメって言われた後に

'' あぁあ!'' って顔する きたむアル、

かっわいいなあ!!(4行ぶり 2回目)

 

 

 

1幕ラスト、アリーの姿で出てきたとき、

私の中の時が止まりました。

いや、カッコよすぎん??

マント バッサー!ってやって 出てくるじゃないですか?

めっちゃ プリンス。かっこよすぎん??(2回目)

 

 

あたし、恋をしたんです。きたむアルに!(CV:アリエル)

 

 

 

思いのほか 長くなってしまったので、一旦 ここで切る。