Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 1 . 31M An American in Paris ❁ 迪アンリ デビュー日。

 f:id:mrnmk:20190225152718j:plain

書くのおっそ!とかいう意見は聞こえません。

メモはずっと 携帯にあったんです(さっさと文章に起こせ)

 

ミュコン以来にオーブに行って参りました。

関西の田舎者は 毎回、渋谷ダンジョンで迷います。

てか 渋谷じゃなくても 基本 東京界隈は迷ってる。

それはそうと、

オーブは地上付近に引っ越してください(無理です)

エレベーター 全然 来ないし、

終演後も降りるまで時間のかかること . . .

 

 

 

国旗がバーーってなってる間に(相変わらずの語彙力)

ピアノが消えたのには びっくり。

思ったよりも 大戦後の要素が強くて、 

最初から 結構重めだったけれど、

アンサンブルのダンスの素晴らしいこと. . .!

(これにより 去年から猫がキャスト不足に苦しんでるけど)

 

 

前日から 唯くんの喉の調子が悪めと聞いていたので、

「これはもしかして . . . 我らがリーダーのデビュー来る??」

と思ってたら 案の定、

前世がリーダー猫な 迪アンリがデビューでした。

 

出てきた瞬間から、

「あっ 緊張してはる. . .」って 観ただけで伝わってきたし、

あの髪型に慣れるまで時間かかったなあ. . .(笑)

 

♪ I Got Rhythm は聞いてるだけで 楽しくなれたし、

大戦から 立ち直って行こうとする、

そんなエネルギーを感じたシーンでした。

 

 

♪ I've Got Beginner's Luck

セットがステキ!ダンスもステキ!  美!!

なのに ジェリーとリズのお芝居(ジェリーは歌も)

残念すぎて シーンの素敵さを大暴落させてる. . .

 

 

♪ Liza

ジェリーが ただのストーカーにしか見えなかったのですが、

果たして 私だけでしょうか???(笑)

でもなぁ. . . ダンスシーンになったら、

本当に素晴らしくて 鳥肌立つんだよなあ(ちょろい)

 

Shall We Dance?

美南マイロが ずば抜けて上手いんですが。

1人だけ レベルが違った。

だから ジェリーがますます酷く見える. . .

 

 

ところで、仮面舞踏会のアンリ

マント姿 かっこよすぎません???

1幕ラストのジェリーに、

ただでさえ低かった好感度がさらに落ちて、

もはや マイナス行きでした ジェリーなんなん??(ブチギレ)

 

 

♪ Fidgety Feet

アンリ:アダムとジェリー、おもしろいな(笑)

アンリとリズの婚約が分かった後のアダム、

もう 最高に面白かった(笑)

 

外での会話、ジェリーに苛立ちし感じなかったよ. . . 

 

 

楽屋のシーンのアンリかっこいい 私と結婚して(ダメです)

♪ I'll Build a Stairway to Paradise

アンリ最大の見せ場!

やっぱり ここでもちょっと、

迪さん緊張してらしたけど かっこよかった!

 

この後のシーンは、

「いいぞ アンリ!もっとやっちまえ!」

ってなった(治安が悪い)

 

 

♪An American in Paris

思ってたより、長い。

でも 何度も鳥肌が立った。

 

 

まあ 御察しの通り、アンリ派人間なので

結末 分かって観てるけど、

アンリズの組み合わせで終わること期待したよね. . .

 

ダンス演目好き人間としては、

パリアメ、もの凄く 楽しみだったのですが。

やっぱり ダンスに比重が置かれているとはいえ、

歌、芝居、ダンスの全てが揃ってこそ、

素晴らしいと感じるのだと ひしひしと思いました。

 

ダンスは、本当に素晴らしかった!

でも その感動を上回ってくる、

ジェリリズの芝居部分の不満(?)部分が多くて。

これがバレエ作品で、歌もセリフも もともとないのなら、

満足して 劇場を出れたのかもしれないけれど、

ミュージカルのパリのアメリカ人を観に行ったので. . .

次のパリアメは5月に最前センターですが、

どうか まっしまんで観たいものです。

 

 

にしても こんなにも埋まってない四季を

初めて観たレベルで 空席祭り. . . .

こっちが 悲しくなるレベルだった。