Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 1 . 3M CATS ❁ 観劇初めが まさかの突発遠征。

f:id:mrnmk:20190103184505j:plain

 

新年 あけましておめでとうございます。

2019年観劇初めは、

月末のパリアメだと 思ってたんです。

 

晦日キャス変見て おったまげたよね。

30日は仕事納めで ドタバタで キャスト見てなかったから

キャス変してるの気付いてなくて、

月曜日に見たら 戻られてて。

ただ、行ける日程が この日以外 全然なくて、

さすがに 三が日に突発するのも. . . って思ったけど

気付いたらポチってたよね。勢いって怖い。

ということで ポチった3日後には劇場におりました。

まあ、前回の急なキャス変(12/13 猫レポ参照)が

私にとって 相当トラウマらしく、

今回 どれだけキャストチェックしてたか(笑)

 

 

ということで 週途中 キャス変かかることなく、

無事、7週ぶりに 大好きな 北村マンクを見れました。

セリフとか、声 低くなった??(気のせい?)

フレッシュ感が だんだん抜けて来て、

もともと リーダー猫感は あったけど

今はさらに リーダー感が出て来た気がします。

あと、顔の白い面積 広くなった気がする。

目と鼻の間の ネイビーシャドウ残ってたから 異議なしです!

(あれ むっちゃかっこいいよね!)

 

 

ネーミング、ミストとタンブルが来てた!

山科ミストのお尻ちっちゃい . . .(どこ見てるの)

つっくんは やっぱり大きいね!

 

 

北村マンク、ゴキブリ嫌いが増している件について。

め〜〜っちゃ 足あげてる(笑)

 

 

大井町CATS、6回目でしたが、

タガーが 初めて 替わりました!(笑)

(大森タガー 連投 本当にお疲れ様でした!)

タガーは 推し猫でも なんでもないので、

ぶっちゃけ あんまり見ないんですけど(こら)

タガーの中の人が替わろうと、

北村マンクは 口半開きでダレるわ、大あくびでした。

そういうところ 本当に大好き. . .(語彙力)

 

 

今まで バストファさんのこと 苦手なんやろうなあって

思いながら見てましたが。

今日見たら、悪化してる。

あれ、苦手じゃなくて、嫌いやろ(笑)

 

「いらっしゃ〜い!」

→《顔に嫌悪が出てる》う〜っわ 来た。

雄猫たちに寄ってこられて 

→《THE・愛想笑い》行ってこ〜い!

→直後に真顔

全く笑えるシーンじゃないのに 笑い堪えるの 必死で

しんどいから やめてほしい うそやめないで(どっち)

バストファさんの話 ダラけながら聞いてる雄猫に

「ちゃんと聞けよ. . .!(威圧)」ってやってたけど、

マンクも たまに欠伸しながら聞いてるからね . . .(笑)

 

 

マンクの突然キャス変の日の 翌日、

すなわち 私が見た次の日デビューだった、片平ランペちゃん。

(ちなみに 10月 猫見た翌日に 山科ミストデビューでした)

運も強いけど、片平ランペちゃん自身が強い。

捕まりそうにないもん(笑)

なんか、不二子ちゃんみを感じるランペでした。

個人的には ちょっと抜けてる ランペ の方が好み. . .

(ところで さんペルティーザは いつ戻って来ますか???)

 

そして。大好きな マンペルナンバー リプライズの

マンクが出てきて、シャー!ってやるの、見れた . . .

これ観ないと CATS観た気になれない(大袈裟)

 

 

新年1発目の GRC。やっぱり最高だ!

なんか 腕組んだ時に

「あれ こんなに腕しっかりしてたっけ?」ってなったけど

渡久山さん観た後やから そう感じただけ??

呆れ顔が増してて もう最高 . . .(語彙力)

警察犬ガスへの蹴り方が 相変わらず 酷い。

 

 

ボール、やっぱりダイッスキで。

シャーって口開けるの めっちゃ好きなんですけど、

ボール始まってすぐの

足 交互に蹴る 振りの時(致命的な語彙力不足)

ランペと踊った後の

ダッダッダーダ ダダダダーダダダダダダー(伝われ)のときに

シャー!ってやってて、もう客席で墓 建てた。

ランペ 誘うときは 行くぞ!って感じ。好き。

 

 

北村クリュー、大暴れがひどくなっている件について。

スキンボをグロタイの元へいかせるときに

「行けよコラ!おらぁ!(オーバーアクション)」

ヤクマンですか?????

 

マンゴが殴られたときに、

合掌してた 右足負傷クリューいたんですけど. . .

「行かせてごめん!」の両手合わせでは 絶対 ない。

「御愁傷様です」の両手合わせに違いない。

酷過ぎる 死んでないから(笑)

 

グロタイへの嫌悪感が すごい顔に出ることで

(勝手に私の中で)有名な 北村クリュー。

バターナイフ 受け取る時も

「いえいえ〜」って顔してたのに、

グロタイが背中向けた瞬間の顔(笑)

絶対に敵に回しちゃいけない猫である。

 

ソノクイ前から メロメロだった北村クリュー。

♪ソォオ〜〜ノォオ〜〜〜〜 の時点で倒れかかって、

後列までドミノ状態。

ミストはともかく、スキンボやマンゴまで かわいそうである。

そして、グロタイシーンの1番の問題点。

マンゴの退け方、

ヒートアップしてる。

やはり 先日 渡久山マンクで感じたのは 間違っていなかった。

めっっっっっっっっちゃ 横暴(笑)

全身を使って 退かしてたために

本棚階段に 自らも当たっていた。

こちら側は お迎え行く前に大爆笑である。

 

お迎えは

「あの . . .どうっすか?(手を差し出す)」

→手繋ぐ

→「(手をパタパタさせながら)ねえ ちょっと!見て〜!!」

大阪のおばちゃんですか????

(おばちゃんは 繋いだ手を嗅いだりしません)

お迎えレパートリー多すぎて、

毎回楽しいです ありがとうございます(真顔)

 

 

ヤクマン、数分前に ヤクマン疑惑クリューでやってた

オーバーアクションと まったく同じことしてました。

やっぱりあのクリュー、ヤクマンや。(笑)

からの、ハイキック

(グランバットマン並みに足上がってたけど)

スキンボに怒られてから、

頭抑えながら ペコってしてた 丁寧やん. . .

(すみませんでした 感)

 

ポッポー!のとき、

下手側に めっちゃ冷たい目線向けてるから、

その目線の先に何が?と思ったら、

タガーがベッド拒否してました もっと優しい目で見て!(笑)

 

 

マキャデュト様 帰ってきたとき、

前ほどホッとした顔はしてなかったかなあ。

あれ?おかしくね?の 首フリフリからの

マキャが出てきたときの

「やっぱ お前か〜!」的なシャー!が大好きなので

新年早々 見れて大満足 . . .!

あと、やっぱり やられ方お上手. . .!

 

 

ミストナンバー、

随所に お前 すごいなぁ!感。兄なの???

缶 取ったときとか「うちの弟 すごいでしょ!?」みたいな。

「わっ すっげぇ . . . 」というより、

「すっげ〜な おい!」みたいなテンション。

 

ドラム鳴ってるときに、

タントとバブを抱える力が だんだん強くなっていってて、

リーダー猫 超かっこいい. . .(語彙力)

 

客席降りてくるときに 

やっぱり舞台に残ってる御三家(というよりマンク)見たくて

スキンボとか 近く来たら怒るで . . .!って思ってたら、

案の定 スキンボ来た。祐真スキンボ かわいい。エエ声。

 

 

グリザが登って行くとき、

グリザを見送る みんなを見渡してて、

やっぱり 皆のリーダーやなあって感じた。

 

 

19列55番 通路付近で見てたので、

70番通路側で握手してる 北村マンク見れるや〜ん!

って思ってたら、真瀬ジェリロ来て びっくり!

3人ずつ握手してて、その列が終わったら

その先の人たちに 手振ったり投げキッスしてたりしてた

めっちゃかわいいやん. . .

グリドルしっぽと 一緒に握手して下さったけど、

あれめっちゃ ふわふわしてる。

 

そして、70番通路付近。

真瀬ちゃんと同じ間隔で握手していってたから、

真瀬ちゃんで被って見えなくて、

見えた頃には 同列終わってた(笑)

今日、ドラム鳴っても まだ握手してて、

絶対コレ間に合わんくて 遅れる. . . って思ったけど、

全力ダッシュして 間に合ってた(笑)

アレ 絶対本気で走ってた. . . めっちゃ早かったもん(笑)

マンカストラップの中の人、短距離走 早そう(独断)

勢い付きすぎてて、なんなら グリザに突っ込んでた。

あの瞬間は 滑ったけど、

本編中、めっちゃ 床の滑り悪そうやった. . .

来週 月〜木 休演日やし メンテしてくださいませ😹

 

 

 

いつか、その週に突発するやろなあ とは思ってたけど、

ALDでやると思ってたので

まさか 猫で、しかも マンクでやるとは思わなかったです。

どんだけ こないだショックやってん(笑)

 

2019年、観劇初めは めっちゃ 楽しかったし 

CATSが好きだと 改めて感じました。

CATSで始まった、2019。

ならば CATSで 2019終えたいので、

来週の先行 がんばります. . .