Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2018 . 11 . 29M・12 . 28M ❁ THE LITTLE MERMAID

f:id:mrnmk:20181228170435j:plain

f:id:mrnmk:20181228170508j:plain

 

11月LM、書くタイミングを完全に見失っていた件について。

書こう 書こう と思っていたら、ALD猫遠征に出かけてしまい

そっちのレポを先に書いてしまったので

今回のと 纏めてしまいます。

 

11月は5列目 下手側でした。

これが、先行で抑えてた 最後の良席でした。

なんで もっと抑えてなかったんや 私. . .!

12月は 初日翌日以来、久々に2階でした。

 

 

11月、実は 初のちゃみセバスでした。

出てきた瞬間から 軽く泣きかけたよね(早い)

LMが大阪に来るまで待ってた 5年半、

ずっとCDを聞いていたので、生でCD聞いてる感覚 . . .

ちゃみセバスは CDと まったく変わらないままで、

アニメーションのセバスに近い印象でした。

一方の、黒川セバス。

登場から 元気すぎる。

先に言っておきます。

ほぼ 黒川セバスしか見てません 面白すぎた(笑)

 

 

海の上の世界、相変わらず ペーエルは可愛い。

そして、お初のえみエル。

第一印象:声が低い!

ペーエルが 割と高めなので そう感じたのかも。

かわいい<キレイ なアリエルだなあ。

個人的には 可愛いアリエルの方が好みというか、

アニメーションに近いかな、と。

 

 

POYW、11月は10番で見てたら

♪1度だけでいいの から目の前でした 最高。

ペーエルは とりあえずここから飛び出したい!

後先考えない Going my wayアリエルだけど、

えみエルは わりと冷静というか、そんな印象でした。

えみちゃんの歌声、とても澄んだ キレイな声で。

そんな えみエルのPOYW、めっちゃ鳥肌立ちました。

「ねえ、これ欲しい?」って言うときに、

銅像の手を ねえねえ!って叩いてて、

もう それはそれは 可愛かった . . .!

 

前にも話した気がするけど、

POYWは リプライズが大好きで。

ペーエルは ♪あなたの世界へ で 毎回 鳥肌立つんだけど

えみエルは ♪何かがはじまる から鳥肌でした。

 

 

緒方フランダー、大きい。細い。

山本フランダー、恋してるのナンバーのとき

めっちゃかわいい(語彙力)

アリエルが恋してるって 分かってから漂う仔犬感。

やっぱり、わたしは かんなフランダーが大好きですので

本州にカムバック . . .!(現在地:ホッカイドウ)

 

 

そして、弥生アースラ様であります。

時を遡ること、約2週間。

あのマンクの悲劇(12/13猫レポ参照)発生時に

大阪の海底も 恒川アースラ様から キャス変でした。

弥生さんのアースラは

CDの時よりも 変わってらして、

でも ふとした瞬間の声とかは CDと同じで 胸熱でした . . .

 

 

UTSのちゃみセバス、CDと変わらなさすぎ問題。

まあ 少しお年を感じたけどね(小声)

黒川セバス、テンションが振り切れすぎている(笑)

もう なんか 面白すぎて、

セバスしか見れなかったよ. . . めっちゃ陽気(笑)

 

 

えみエルのIf only、声に合ってて 1番好きでした。

♪こんなことはしないはずよ銅像の方を振り向いたときに

声も手も震えてて、こっちまで泣きそうでした。

 

 

元気なぺーエルと比べると 大人しめな えみエルですが

どんな夢より 元気いっぱいで 差がすごい(笑)

♪もうダメ〜! って大の字ジャンプしてた かわいい。

えみエルは 随所に育ちの良さを感じる。

 

 

レポワソン、各ルイ比較。

杉浦ルイ:かわいいオネエ

八百ルイ:気持ち悪いオネエ

林ルイ:若干オネエのええ声おじさん

でした。個人的には 杉浦さんが1番好き。

大阪帰ってきて. . .(ただいま ホッカイドウの船乗り諸々)

 

 

キスガ、ちゃみセバスCDと同じすぎて 危うく泣きかける。

マジでCD聴いてる感になった . . .

といいつつ、ぺーエル出てたら そっち見ちゃうので

いつも セバス見ないんですけど、

黒川セバスの吸引力がすごい。

持ってる棒をマイク代わりしてるの 初めて見た(笑)

 

 

ところで 12月 もう子供達は冬休み突入してたので

平日といえど 親子連れ多かったのですが、

If onlyくらいになったら 飽きてきたのかなあ . . .

割と近くにお子さん連れ多かったのもあるかもしれないけど

しゃべり出すわ ゴソゴソし出すわで 1番大事なところが . . .

お母さんも一緒に喋るんじゃなくて 注意して . . .

(自分が親になる時が来たら こうなりたくないなと感じた)

 

 

11月見てたときに

結婚式の時のパパの表情がパッと目に入って、

その表情にグッと来まして

12月はIf onlyリプから ずっとパパを見てたのですが、

なにあれ 泣くしかないやん(語彙力)

自分が結婚するとき、父も ああなるのかなって思いながら

トリトンを見てたけど、

今のところ 結婚の予定は まるでないので、杞憂でした。

 

 

 

2018年観劇納めが、

ずっと大阪に来るのを待ってた、LMでした。

四季にハマるきっかけになったのは 大井町CATSだけど、

CATSのチケットを取ろう、四季を見たい!

と強く思うようになったのは、

やっぱり LMが大阪に来るからで。

そんな作品で観劇納めできて 良かったです。