Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2018 . 12 . 12 ❁ アラジン オリキャスっていいな。

f:id:mrnmk:20181213203745j:plain

 

オリキャスっていいな。

ということで アグラバーに行って参りました。

こないだ アグラバーに行った時、

その週から オリキャスしまむーが帰ってきて、

そして。今週から オリキャス瑞恵ちゃん帰ってきた〜!

& ハギーニーは 最高に楽しいアグラバーでした。

 

にしても しまむーアル、8週目である。

長い。気がするのは私だけでしょうか。

ソンダン・日生・ソンダン・猫・パリアメ ときたら

変われる人いないものね . . .

 

 

ちょっと しんどそうな箇所がちらほらあった、

POYBでした。

POYBの時の しまむーの汗 もの凄かったけど

いつも そんなに汗かいてたっけ?

 

 

お初の 瑞恵ジャスミンであります。

CDより じゃじゃ馬感が増してて、今の方が好みでした。

アグラバーにおかえりなさい!!

 

 

BOAKの ♪夢見る アラビアンドリーム

某ダイヤの原石、羽ばたき方のクセが強い。

それはそうと、太鼓にキスしてから

アグラバーの女の子にパスしてる人いたんですけど??

ええ、我らのチャラジンでありました。

(勝手に改名)

アラジンは チャラジン兼チョロジンでなんぼ!(偏見)

お金の問題の時の手が 面白かったことは覚えてる、

肝心のポーズ忘れたけどポンコツ記憶力)

 

 

こないだ見た時は ちょっとズレちゃって、

あちゃ〜 って思ってた、「囚われの身!」

さすが オリキャス。ぴったりハマった 最高 . . .!

これ 前にも言った気がするけど、

ALDで1番好きなナンバーは

初めて CDで聞いた時から ミリオンなんです。

オリキャス アラジャスのミリオン、

ヤバかった(語彙力)

泣いたら見えなくなっちゃうから 泣かなかったけど、

本当に 涙腺がヤバかったです。

♪旅が終われば 信じ合える はプロポーズで

2回目の ♪すべて捨てて

2人揃って 勢いのいい捨て方してた(笑)

 

 

ダイヤの原石の町田イアーゴ、

むっちゃイアーゴでした(伝われ)

 

「全力でやれば、自分を信じさえすれば!」

「自己分析してる場合か!」で

「すみません . . . 」って言うのやめて 腹筋死んだ(笑)

 

 

FLMは ただのハギーニー祭り。

控えめに言って、最高でした。

ハギーニーの時に観れてよかった . . .

ハワイ旅行の時の アルのフラダンス、

グロタイの ♪船はゆらゆら波間に揺られ(すぐ猫の話する)

オールディーズ、

POYWは むっちゃキャピキャピしながら飛ぶし、

UTSに至っては カニ可愛すぎて

腹筋が、死にました。

 

 

「この洞窟から 〜〜 無理なんだなあ . . . ハアッ」

ため息 でっっか(笑)

からの ハギーニー「ハア??」顔が. . .(笑)

ほんまに笑いすぎて 大変なことになるからやめて(笑)

 

 

1幕フィナーレ、

「アル、君ならきっと 上手くやれる」

って言う ハギーニーがすごく笑顔で。

そんな笑顔見せられたら 泣けるやん . . .

って思ったら ジュッテして はけていくから笑いました。

 

 

プリアリ、

(笑いながら)カモーンダメだこりゃ(真顔)

割と好きでした。

ハット ハギーニーがかっこよすぎた件について。

(中の人もかっこいいからね)

♪ヘイヘイ お出迎えを の振りがスキっていう ただの報告。

 

 

ホールニューで ジャスミンを後ろから抱きしめた時、

憂いな表情をしてた しまむーアル。

♪夢のようなこの時 いつまでも2人で って言いながらも、

心の中では 嘘をついていることへの

後ろめたさがあるからこその 表情。泣ける。

 

ところで 同じタイミングで星かなんかを見つけて、

「あっ!」って指差した アラジャス、

最高に尊かった . . .(語彙力)

 

 

サムバディ、笑いの宝庫すぎて

私の腹筋が大変なことになっていた件について。

ジーニーが踊ってる時、

ニコニコしながらハギーニーを眺めていた しまむーアルですが

踊ってる途中に乾カシームがアルに話しかけたら、

氷のような目線を向けてた ひどい(笑)

しかも 2回も!

(2回目に至っては 学習してカシーム . . . )

 

「これできる〜?」 「できるよ〜!」 「若いね〜!」

私の心の声「えっ 若いって言った????(笑)」

バブカックのような 空耳をしてないことを祈る。

 

あと はけ際に「アロハオエッッ!」って

言い逃げするの やめて(笑)

 

 

ジーニーを自由に出来ない って言うとき、

ハギーニー、全然 その真意に気付いてなくて

だから、アルが言いたいことが分かったときに

すっごく悲しそうな顔するの。仔犬ですか??

「ああ、分かるさ」って言うときも、

怒った 厳しい口調じゃなくて、優しい口調で。

だから しまむーアルも ホッとした表情するけど、

「君はそうやって 〜〜 」って言われたら

ハッとした表情に変わって。

2人とも、傷ついた表情してる。

ここ、泣く。

 

 

ラスト、絨毯に乗っていって 幕が降りるとき、

しまむーアル、笑顔で皆に手振ってたのに

ジーニーと目が合った瞬間に 泣きそうな顔するの反則 . . .

そんなアルを ただただ見つめて見送ってるハギーニー、

さらに反則である。アルジニ万歳!

 

 

そして カテコで 約2名、

パリピ系のテンションで盛り上がってたんですけど . . .

はい オリキャスのお2人でした

なにこの2人 最高だアラジャス!!

 

 

ところで 11月にALDプログラムが新しく出たって

聞いたので 買ったんですが、

舞台写真 変わってなくて笑った(笑)

わたしの目に留まった変更点って

北村さんの紹介にマンクが追加されただけである。

さよなら ムダだったプログラム代 . . .