Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 3 . 12 CATS ❁ 記念すべき、1万回公演。

f:id:mrnmk:20190312183738j:plain

 

持つべきは、オタクの繋がりですね。

 

1月30日。

パリアメを観に 遠征する前の日が当落でした。

まあ、そんな気はしてたけど 外れてまして。

すると 平日だから行けない 母の友人から

「頼まれてたやつ、当たってたよ。」と。

ジーーーザスッッッ!!(笑)

まさかの展開に 椅子から飛び上がって喜んだのを、

昨日のことのように覚えています。

 

 

ということで、

記念すべき CATS 1万回公演を観て参りました。

いつも、きたむマンクばっかり観てるので、

きたむマンク不在なんだし 全体を見ました。最高でした。

 

1月の2週目で 猫抜けて 暫く行方不明だったので、

「スキンボの稽古? 1万回はスキンボ!?」とか

勝手に思ってましたが、ダイヤの原石になってしまったので. . .

アルを観れたのも とっても 嬉しかったけれど、

やっぱり 1万回公演キャストとして 残って欲しかったなあ。

こればっかりは 私も ご本人もどうしようもないけれどね。

 

 

初めて 5列ドセンでした。

こないだの先行で取れなくて、

ご縁がないな〜 って思ってたけれど 

まさかの1万回公演目で座れました。

回転席の席と席の間で センターが障害なく見えました。

あの席、また座りたいなあ. . .

 

 

目チカ、ランパスは分かったんだけど. . .

たぶん マンクも来たよね!??

鳥目だから、全然 分からんけど、

アレ 多分マンクよね!?

目チカで初めて 見つけられました(笑)

 

 

なんか、感極まっちゃったのか、

ソングから泣いてました。早すぎる。

 

メサイアの 玉井マンゴが めっちゃ猫だった(ただの報告)

 

 

ネーミング、ミストとタンブルが通った気がする. . .

 

 

実は、初の迪マンでした。

おばさんナンバーの♪横着しすぎた罰だ〜!

めっちゃ好きだった!

(きたむマンクで好きなのは ♪ま〜だらで〜♪や〜さしく〜

 

 

タガナン、隣の人がペアダンス選ばれてた. . .

私じゃなくてよかった. . .

1万回公演でペアダンスは一生残るから 無理です. . .(笑)

 

隣の方のコートを森タガが 私の膝にバーン!と。

私は 1万回公演目の荷物置き場になりました(言い方)

 

 

迪マンは グリザを本当に嫌った目で見てて。

中の人によって 全然 変わってくるんだなあ. . . と。

1幕ラストも あっさり はけていくしね。

 

 

バストファさんの「いらっしゃ〜い!」で拍手あったけど

あそこ 拍手あったっけ??(笑)

2ヶ月近く CATS観なかったの 久々だったので、

変わったのかな. . .??

 

 

久々の玉井マンゴ × ゆきランペ コンビでした!

(たぶん 5ヶ月ぶり?)

マンペルは このコンビが1番好きです。

やっぱり ゆきちゃんのランペがピカイチで可愛いし、

玉井さんのマンゴは スマートでかっこいい!

マンクの次に好きなのは この2人だなあと、

改めて感じました。

 

 

迪マンのGRC、

♪その名も轟く グレートランパスキャット のスラスラッと感、

めっちゃ好きでした。あと、太腿 細いなあ. . .(笑)

 

 

CATSで、1番を選ぶならば。

やっぱり 初めて観た日から ボールなことに変わりはなくて。

きょうも、やっぱり大好きだった。

ジェリクルムーンが出てからの

ダダダダダダダダダダダダダダダダ. . .

アドレナリン ものっすごく出るし、

やっぱり ボールが大好きだと実感しました。

 

ところで 玉井マンゴがキメた後に、

思いっきり滑ってこけてて 一瞬 血の気が引いた. . .

お怪我ありませんように. . .!

 

 

幸福の姿で バブとカーバが 大分 距離あるけど

ニコニコしながら見つめあってて、

とりあえず 可愛かった. . .

 

 

グロタイ、迪マンクリュー 腰まで痛めてるのかしら??

ケガの度合いは きたむマン <<< とくマン < 迪マン かな。

きたむマンクは ケガしてる右足で スキンボ蹴ったことあるから

アレ、ぜったい、仮病。

 

迪マンクリューのチュー顔(FOR グリドル)が

めっちゃ 口とんがらせてて 客席で笑ったのは 私です。(笑)

 

新庄ギル隊長、め〜〜っちゃ かっこいいなあ!

マンゴより ギルの方が好きかも。

 

ヌンチャクを後ろに投げたとき、

舵に当たって そのまま下に落ちちゃって。

新庄さんも「ん?」って顔して 音がした方を見てて。

でも その後にサラッと 何事もなかったかのように、

ヌンチャク拾って 船外に放ってて。

その仕草が 最高にスマートでカッコよかった 惚れた. . .(笑)

 

 

すっすヤクマン、きたむマンクよりも

降りてくるとき ヤクザ感ある(笑)

でも スキンボに怒られてからの天使の笑顔 最高 . . .(語彙力)

 

ところで スキナンで

迪マンも ポッポー!って言ってた。口 可愛いなあ. . .

(ポッポー!って言ってないの、きたむマンクだけじゃ. . .?)

 

 

桒原ミスト はじめましてだったんですけど、

割と好きなミストでした。

かっこいいミストの方が好みなのかも。

 

客席降りてきた時に 高倉タント様が目の前でした。

顔 ちっっつさ!!!

 

ミストをハグし損なかった 迪マン、

そのあと バブにハグしてもらってた よかったね(笑)

 

 

モリー、グリザが目の前だったので ものすごく響いた . . .

 

今回 初めて知ったんだけど、

グリザが崩れ落ちたときに ミスト振り返るんだね。

迪マンの表情の変化が ここのメモリー 著しかった。泣いた。

 

 

グリザの手を取っていくときに、

最後がタガーなのを 初めて知りました。

ひねくれキャッツ、めっちゃ優しく触れるやん。

 

 

猫からのごあいさつ、

1万回公演の重みを ひしひしと感じました。

 

 

握手までは いつも通りで。

皆が 舞台に帰ってきてから、特別カテコでした。

モリー → デュトナン → ボール だったけど、

正直、泣きすぎて覚えてなくて。

でも、この素晴らしい瞬間をここで迎えられてよかった。

って 心の底から思いました。

 

迪さん、ご挨拶のときに ちょっとグッと来られてて、

その姿に 私まで号泣でした。

 

 

タガー締め 2回くらいあったのかな?

モリー前のミストのモノマネし出すし、爆笑でした。

福岡とか 横浜の千秋楽の動画で見ていた、

'' The END '' のボードを生で観れた時の感動. . .!

 

 

 

CATSが、やっぱり 大好きです。

f:id:mrnmk:20190317113305j:plain