Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 3 . 21M・4 . 24S THE LITTLE MERMAID ❁ 6周年前と後。

f:id:mrnmk:20190424213756j:plain

(3月のキャスボの写真どっかいった)

 

LM 日本上演6周年おめでとうございます!(2週間以上前)

記念日の大阪のチケット、持ってたんですよ。

アグラバーに行く為に 戻して、ギフトコードに変えたんです。

そのギフトコードを使って 手に入れたアグラバーチケットは、

またギフトコードになって 猫のチケットに変わりました!

こんな筈じゃなかったんですけどね!!

 

そして、記念日明けに演出が変わったようでした。

言われてみれば 小耳に挟んだけれども 

そのことを すっかり忘れて観劇してたら、

ちょいちょい違和感を感じました。そのうち 慣れるはず。

 

あと、4月にブラッシュアップ稽古したみたいで

俳優さんたちのお芝居も結構変わってました。

1番それを感じたのは、ペーエルでした。

表情が今まで以上にころころ変わったり、セリフの言い回しとか。

めっちゃ良くなったと思います。

 

 

そして。デビューして 1ヶ月経った、大木エリック。

はじめましてでした。顔が、いい。

フォーク投げた後、イェイッ!ってなってた。ノリが若い。

 

 

♪恋してる の後半、フランダー タオル持ってたっけ??

ちょっと違和感を感じたので 演出変更かな。

違うかったら、私の目が節穴なだけ。

ラストも姉たちが羽織ってた(?)ガウンを

めっちゃ投げ付けられてて、

ガウンに埋もれてた かんなフランダー、可愛い。

 

 

♪UTS、ペーエルの表情がころっころ変わるように。

前から よく変わる方だったけれど、それ以上に。

頬っぺた膨らませてるの、めっちゃ可愛い。

 

 

♪海の上の世界(リプライズ)で エリックの単眼鏡を

芝パパはポイッて転がしながら捨てて、

田島パパは思いっきり叩きつけて捨ててる。

どちらにせよ、アリエルの逆鱗に触れます。

 

 

♪マエムキニ、演出変更。

アリエルの足をカモメが引っ張らなくなった。

ここのペーエルの表情 大好きだったので、

ちょっと寂しいです。

 

「マエムキニ?なにそれ?」ってアリエルに話しかけてた、

かんなフランダー 可愛い。

ペーエル×かんなフランダーの組み合わせが1番好きです。

 

2幕からめっちゃ フランダーかっこよくなった気がします。

アリエルが頑張って立とうとしてる姿を見るの、

前からお父さん感はあったけど 更に増した気がする(笑)

 

 

 

♪レポワソン、光山シェフルイ はじめましてでした。

なんだろう。心の中に 深い闇を抱えてそうなルイでした。

杉浦ルイが また観たいんだけど、今 行方不明です。

ホッカイドウの海底も抜けたもんね。

 

 

♪一歩ずつ アリエリの2人 めっちゃ無邪気。

途中 大木エリックがペーエルにウインクしてたし、

大木さん エリックよりアルの方が似合いそう。

(お歌は頑張っていただくことにしましょう)

 

 

♪KTG、エリックに水かけた後だったかな、

舌噛んで笑ってた😝 ペーエル可愛すぎん??

 

 

コンテストも結構 演出変わったかな。

姫たち出てくる時、めっちゃうるさくなった。

 

あと、アリエルが出てくるのが 若干遅くなったので

一瞬 出とちったかと思った(笑)

アリエルが出てくるまでの間に グリムとエリックが話し合ってて

姫たちは もう一回に備えて 発声してました。

ここのシーンは前の方が好きかな. . .

 

 

学生団体さんが2階埋めてて カテコでめっちゃ盛り上がってて

ぺーちゃん声出して笑ってた 可愛い(笑)

B列だとオフマイク聞こえるから、やっぱり前方はいいな。