Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2019 . 7 . 5M Elisabeth❁ エリザベート 3年経っても変わらぬ 芳トト。

 

f:id:mrnmk:20190706090057j:plain

 

もの凄く キャストの偏った チケットの取れ方をし、

取れた数枚のチケットも アグラバーとジャンクヤード行きすぎて

お財布が すっからかんで 手放したので

今期 最初で最後の エリザでした。

手放したものの、今期のエリザ 全然 観足りないので

補助席 取れたら また行きます(宣言)

 

16年エリザを 見慣れていたので、

メロディーであったりに 違和感を感じた 変更点が ちらほらと。

あと、振付 かなり変わったので

好きな振りが 全滅でした!!!(号泣)

 

 

花シシィ、相変わらず お美しい。可愛い。

本当に 46歳なんだろうか。

ご本人も言われてたけど、そろそろ 見納めですね. . .

 

芳雄トート、3年前と 歌い方 変わってない. . .!

続投組の方々でも ちょこちょこ 変わってらしたけど、

芳トトは ほぼ 変わってなくて、

個人的に すごく嬉しかった。

あと、ネイルが ネイビーに マイナーチェンジしました。

メイクも 今年は ネイビー強めかな。

某横暴リーダー猫似てますね!(こじつけ)

 

平方フランツ、フランツのイメージが 全然なくて。

観てないけど ルドルフのイメージがあったが 故ですが。

めっちゃええやん!?低音が良きです。

これからも フランツやってね。

 

成河ルキ、前回も 狂気的な 掴めなさがあったけれど

今回は それ以上でした 怖い. . .(笑)

 

前回 観たくても観られなかった、京本ルドルフ。

意外と 音域広いね!?(失礼)

ナンバーは 低いところも 高いところも出てて、

セリフになると 声高め。

あれ. . .誰かに似てる. . .(只今 ダイヤの原石の あの方)

 

 

プロローグのスタートが 若干 変更。

初っ端から 鳥肌立ちまくりで、

やっぱり この世界が大好きだと 改めて実感。

 

トートが降りてくる時の羽、光ってるやん. . .(笑)

トートの羽に関しては 別に 構わないんですけれど、

ハプスブルクの家紋(?)のモチーフが光るのは ちょっと. . .

あの時代、まだ 宮廷に 電気 通ってなくて

蝋燭の時代やのになあ、と。

 

 

プロローグ ♪エ〜リザベェエ〜〜エ〜〜イトゥッ!

シャウト しなくなってた. . . 

する方が好きかな。

 

 

シシィが落ちた後の メロディー変更。

めっちゃ、違和感(笑)

ところで トートが シシィに心奪われる瞬間、

前回は センターで だったんですけど

今回は セットの階段上で でした。(ただの報告)

 

♪禁じられた愛のタブーに

シシィをリフトして 後ろに持って行く振り、消滅。

♪愛と死の の 死の 時の 手の振りも消滅。

落胆して 泣いてなんかないからね!

 

 

バートイシュル、花シシィの可愛さ 健在。

フランツが選ぶ前に

'' ネネー おめでとう!" って 拍手してるの 

今年もやってて、可愛すぎて 客席でエーヤンした。

 

♪あなたがそばにいれば 序盤で

「ははははは!」って笑ってた、

元基フランツから溢れ出る ロイヤル感。

中の人の前世が ロイヤルファミリーなんじゃ. . .(多分 違う)

 

 

♪不幸の始まり も 最初のメロディー変更。

何より。1番好きだった、

♪少しずつ教えよう の振付が変わっていた. . .

DVDに残ってるから いいけどさ. . .(号泣)


ところで、スピーカーが すぐ傍な所で 観てたんですけど

トートの爆笑、爆笑しすぎてて

こっちが笑った。

 

 

最後のダンス、

やっぱり ヒャッハー!感 歪めない 芳トト。

♪広間の客は息を止め の時に

人差し指は 立てるんですけど、

前の時は 小指も立ててて それが好きだったから

今回 立てなくなってて ちょっと 落胆。

あと、ラストの目力たるや. . .

切れ長の目が 見開いたときの 目力は すごく怖い。

 

 

♪私だけに 聞くだけで泣いてしまう、

Myポンコツ涙腺。

ところで 嫁姑戦争勃発中に 

シシィの肩叩いて

「娘どこ??」って聞いてるフランツ 平和すぎでは??


 

・閣下 可愛すぎ問題。

デブレツェンで エルマーが撃った後に、

マントで エルマーを隠す 閣下ですが。

マント取り逃がして 左手 バタバタしてた(笑)

 

革命家たちを 手であやしていく振り

好きだったのに、消滅。

それと、ジュラが ただのエリック(四季脳)

 

 

カフェのシーンで トートが階段 降りてくるときに

コートを持ちながら 降りなくなってた。

プリンセスみたいで あれ 好きだったんだけどな(笑)

 

子ルドちゃんは 前回も観た 爽くんでした。

子ルド出てくる度に

18年前の 名古屋と博多公演 観たかった欲が. . .(笑)

 

「出てって!」って言われた後 蝋燭消すの、

息 吹きかけるんじゃなくて、

手で押さえてた 熱くない!?!

 

 

ミルク、上手側に どハンサム発見(ルドルフの前世)

でも バケツは両手持ち。可愛すぎか。

 

やっぱり 1幕ラスト、

肖像画のシシィが 美しすぎて。

でも、花シシィも もう長くないんだろうな. . .

 

 

エーヤン 鞭打ち健在でした ありがとう!!

♪私が踊るとき に入る前の 

左手で抑え込む振り 大好きだったから

残ってて 嬉しかった。

 

♪ママどこなの? はトートが座ったまま、

子ルドに ピストル構えてた。

前の 立って構える方が 好きだったなあ. . .

あと、北村 子ルド 観たかったなあ(しつこい)

 

 

精神病院。ジェリロがいる!(猫脳)

メロディー変更箇所 多々。

ここの変更は すごく好きだった。

  


体操室。

ドクトルが 前回よりも 若干 よぼよぼしてた。

相変わらず リボンを解く手は エロい。

 

ドクトルの 変装解く位置が 変わった。

前の ハットを 袖に投げ入れるの 好きだったのに. . .

「待っていた!」

相変わらず テンション高い(笑)

ソファに座らなくなったのは 残念だけど、

体操室の柵に シシィ追い詰めていくのは すごく好きだった。

 

 

闇広は 上メロディー:ルドルフ、

下メロディー:トート でした。

芳雄トート×京本ルドルフ、声の相性 いいな。

 

ところで。革命運動で 好きな振りが 全滅でした。

心が、折れた。泣いた。


「ルドルフ. . .(中略)ハプスブルク!」

めっちゃ苦悩してから、キリッとして 言ってて。

からの「父上っ. . . 」完全に 子犬化。

 

ママ僕ナンバーの きょもルフの声が高くて。

音域広いね!私のご贔屓(元 子ルド)と同じだ!(こじつけ)

北村 少年ルドルフ からの 北村ルドルフ 行けるのでは??

 

大好きな振りだった、

マイアーリンクの アティチュードのソッテ消滅してて 悲しみ。

死のキスのとき、

ルドルフを顎クイしながら キスしてて 衝撃。

そのあと、正面向いて 微笑んでから 撃つのやめて. . .

客席で泣くやつ. . .😹

 

 

ルドルフの葬儀のシーン、

やっぱり ワンコなんだよなあ(笑)

♪まだ 私を愛してはいない の後)

 

3年経っても、

悪夢の芳雄トートが 1番かっこいいのは 変わらず。

ここも エリザベート のシャウト 変更してた。

 


この日 グリュンネ伯爵の石川さんがお誕生日だったみたいで、

カテコで 成河さんと芳雄さんが

指差してお祝いしてた いいね〜!!

 


まあ、こんな感じでしょうか。

3年前を見過ぎて 懐古オタクになってしまいました. . .

 

ところで。

欲しかった シークレットチャームが 売り切れてたんですよ。

初日から 1ヶ月経ってないんですけど??

チケット持ってる人が 買えなくて、

チケット持ってないけど、

グッズだけ 買いに来た人が 買えてるって おかしくないですかね?

千秋楽間際なら 分かるんですけど、

そこのところ、東宝さん 考えてほしいなあ. . .

すっごく モヤモヤした。

(そして 翌日。猫チャーム 爆買い事件が勃発した)