Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2018 . 8 . 28 ❁ CATS 大井町に定期的に通うことを誓った My初日

f:id:mrnmk:20181112215858j:plain

 


クリエ14時開演 観てから 大急ぎで 大井町へ移動。

(GHOST観て号泣した直後に、我ながら 元気である)


開演して、オーバーチュア流れた時に

「CATS観に来た〜〜!!」ってなったし、

回転席座る日まで 死なない!って誓った(リピする気満々)

あと、目チカグラスがミニオンにしか見えなかったのは

私だけですか??(おそらく そうです)



ところで、ネーミングのところ 近くに来られたけど 

1匹も分かりませんでした(ポンコツにわか)


そして ゴキブリタップが 最高に楽しかった!

Step in time 観たいです!

(メリーは早急に再演して下さい)

なお、この辺りから マンカストラップしか観てません(沼入り)


タガーナンバーは

'' いや どこから出て来てるん?!'' ってなったけど

終始 某アメショ系 リーダー猫しか観てなくて、

タガー 全然 観てなかった(笑)


あと ジェリクルボール 最高に楽しいね〜!

結局のところ、ダンスナンバーが好きなんやと思う. . .



幸福の姿で 隣の通路をマンカスが歩いてて、

気付けば 真隣でした(真顔)

'' ウソォオオ!見逃した!'' ってなったやん やめて(笑)



グロールタイガー、まさかのセットオープンに びっくりした!

あと、クリューマンカストラップが

あんなに可愛いとか 聞いてないんですけど!(謎ギレ)

あの お衣装の時点で 限りなく可愛いのに、

殴られてるの見て「ハッ. . .!」って顔になってるの可愛いし、

グリドルちゃん 誘導するときの顔が(゚∀゚)こんな顔で. . .

可愛すぎるんですが. . .!!



ヤクザマンカス、上手降りやったのは 良いんですけど. . .

センター向かって 降りて来たら、

上手側に座ってる 私からは お顔が!見えません!!(笑)

オラオラ系で 尻尾振り回して、

ローキックをかましたのは見えた(笑)

リベンジを誓いました(リピート決定❤︎)

でも スキンブルに怒られて「てへっ😜」って顔したのは

バッチリ抑えました(笑)天使か!!

列車作るところ、まさかの 真ん前がマンカス!

オペラ下せません、可愛すぎました、記憶にありません!(笑)


連れ去られたのを 追いかけていくマンカスが

ただの少女漫画のヒーローでした 好き. . .(真顔)

そのあと、上手の花道的なところに マンカス来た時は

本舞台ガン無視で見てました

最高な席でした(死)

そして マンカスばっかり見てたのと 上手の端席だったので

マキャヴィティの最期、見えず。



私の中で CATS=アラセゴンターンの猫

という 謎の固定観念がずっとあったので、

生で観れて 素晴らしすぎて 胸熱だった. . .!

ところで ミストが ビャーってやって 

出て来た缶を キャッチして

'' 見て〜!'' って はけていくの 可愛すぎた(笑)



シラバブちゃんが グリザベラに近づこうとするのを止める、

そんなマンカストラップが お兄ちゃん感 凄いし、

ずっと前から やられてるんですよね??(今月からです)


モリーが終わった後の 優しい目の表情。

自分が寄っていって、他の猫も寄ってきて、

それを見つめる表情が リーダー猫そのもので。

天上へ行く グリザベラを見守る、

マンカストラップを見守るポディション席は

上手C席だわ. . . C席 コスパ良すぎ. . .!


猫からのごあいさつも

マンカス ポディションだった ありがとう!(誰への感謝?)


カテコのマンカス ソロ、短っっ!(笑)

最後 マンカス見失って どこ?って思ってたら、

普通にセンターにいらっしゃってた. . .(笑)

下手ばっかり見てたけど 上手側にいたわ. . .

そして、ラインダンス。

隠れて 全く見えず。(笑)

リベンジを固く誓った瞬間だった。

あと 汗のぬぐい方が女子(笑)



1列5人席で ど真ん中だったから 

握手 無理だと思ってたのに、

二方 近くに来て、二方とも 手を出してくださって。

優しすぎる!泣きそうになった!

しかし!名前がさっぱり分からず 検索. . .(笑)

1回目の 優しい握手は ギルバートの高野さん、

2回目の ガシッとした握手は マキャヴィティの荒木さん。

ちゃんと覚えてから 次は来ます(笑)



正直、大井町CATSが 初CATSなので

改悪されてる〜 とか 全然感じなかったなあ。

時の流れに応じて 作品は変わっていくだろうし、

この先 また 大幅な演出変更があって、

私も「大好きなCATSじゃなくなった!」とか

言いだすかもしれないけれど、

基本的に 作品<贔屓 人間なので、

これから先も どなたか好きな方がいる限り

この作品見ていくんだろうなあ。