Lumière de printemps

関西在住。スキな演目がほぼ東京で 財政破綻寸前です。

2018 . 10 . 25 ❁ アラジン 捻挫して足を引きづりながら向かったアグラバー。

f:id:mrnmk:20181231000928j:plain

 

アラジン 見て参りました。

LM同様、大阪に来るまで 待ってようと思ったけど、

「でも MAは帝劇で観るし . . 見ちゃう??」

軽率にポチった。


先月、初の日帰り 突発遠征を企てるも、

予想が外れて 北村アル イズ ノット ゼア!だったので

戻りを戻して(笑)

当初の計画通り、10月が初見でありました。


ソンダンから しまむーが抜けて 数週間。

実は 初アルは 北村島村な 村々のどちらかで見たくて、

(チケット取ったときは 北村アル来い!って思ってた)

月曜日、久々にキャス変見て 叫んだよ。

しまむー、アグラバーへおかえりなさい!

CD聞きまくり人間は、

やっぱり島村アラジンが ホッとします。



逃げ足、数回 アルを見失いました(真顔)

しまむーアル、楽しそうだったなあ。



そして。ずっっと CDで聞いていた、

しまむーのPOYBを 生で聞くことが出来て

本当に泣きそうになった。

♪頑張るよ 覚悟決めて が 力強くて。かっこいい。



それはそうと、2階から見ると

りほちゃんの谷間が ものすごい分かる . . .(笑)



乾さんが バリバリに踊ってるのを見るのは、

多分 エリザベートのTD以来!

(ギャツビー そんなに踊ってないもんね)

リードボーカルは君だよ!」「イッツ ショーターイム!」

カシームのちょろさ ピカイチ。ここの言い方、割と好き。



ミリオン、本当にダイスキなので 生で聴けて 感無量 . . .

♪自分らしく生きる 心のまま で、

ジャスミンの手を握る アル最高 だいしゅき. . .(語彙力)


ここのしまむーアルの「僕を信じて」は優しい。

ここにアニメーションと同じで 力強い方が好きかな . . .



FLMのしまむーのタップの取り方、結構好みだった!

(タップに関しては どの作品でも好き好き言ってる)



1幕フィナーレの

「僕が叶えてあげる! 〜〜〜 僕を信じて!」

信じたくなっちゃう 優しい系。



プリアリで 急に溢れ出るロイヤル感。

アラジン役の島村幸大さんって方は、

前世は ロイヤルファミリーですか??(多分 違う)

マント捌き うんんま!!(笑)

ヅカとかでも ジャケット捌き大好き人間なので、 

しまむーのマント捌き最高だった さすがオリキャス様 . . .!


アニメーション以上に、

しまむーアルが調子乗ってて ウザい(笑)

そりゃ ジャスミンもキレるわ(笑)

「何がいけなかったんだろう. . .」で 急に漂うワンコ感。

アルのワンコ感、アニメーションでも大好きだから

なんか 嬉しかったなあ。 



「市場で出会った人に 似てるみたいだったから. . . 」

ターバンを見て '' しもたー! '' って顔する しまむーが

最高に可愛かったです。

 

「僕を信じて。」

しまむーの言う このセリフ、とにかく 優しい。

そんなん ジャスミンじゃなくても 惚れるやん(軽率)


敢えて オペラ構えずに全体 観てたけど、 

(今回 2階1列だったこともあり ほぼオペラ構えてない)

美しすぎでは??(語彙力が死んだ音)

乾燥対策のために マスクしてて正解だったわ . . .

(開いた口が塞がらないとは まさにあの状態であった)

圧倒的 スペースマウンテン感。


「とっても楽しかったわ。

   あの時、市場で追いかけられたときと同じくらい」

「あの時も最高に楽しかったよね!. . . ハッ!」

ここのしまむーの表情変化 面白すぎて(笑) 



サムバディは すごく しまむーアル 楽しそうで、

だからこそ  この後の展開がつらい😹


「分かってくれよ!」の切実感。わかるで、わたしには。

ジーニーの「ああ、分かるさ」で ホッとするけれど、

「君はそうやって みんなに嘘をついてきたんだもんな」

って 言われたときの 表情の変化!



POYBリプで マント諸々 変わっていくときの

しまむーの表情見てたら 胸がえぐられそうだった . . .

(直線距離で 真正面でありました)



結婚式のしまむーアルは、観てて こっちが辛いんだけど

あの ノーベル賞あげたいレベルのひらめきシーン、

しまむーアル、か〜〜〜っこいいぞ!

「僕を信じて!」は ここが1番好きでした。

「愛してるわ、アラジン」って言われて、

ジーニーの顔見てから「アルって呼んで」って言うの、

危うく 泣きかけたわ. . .!


絨毯で飛んで行くときに アルジニでアイコンタクト取ってて、

しまむーアル 泣きそうな顔してた アルジニ最高. . .!



キャストによるのかも知れないけど、

個人的にはLMの方が好みです。

(因みにアニメーションだと LM<<ALD です)




それはそうと、

冒険とイマジネーションの海で ヴィランズ達のショーを観てから

舞浜ー新橋を移動したのですが、

リゾートラインから京葉線への乗り換えを

4分でやろうとダッシュしたら

ひょんなことで 左足首を盛大にひねりました。


最初 歩けなくて、

これまずいんじゃ??って思ったけど 何とか乗り切りました。

しかも、この後 ALD→MA/猫 と

3公演観劇 2DAYSだったけど 辛うじて やりきりました. . .

皆様 電車の乗り換えは余裕を持ちましょう(経験者は語る)